本文へジャンプする

現在のページ

燕市について

おすすめイベント・事業紹介ページ

「スポーツ交流の拠点化推進プロジェクト」への寄附を募集しています(企業版ふるさと納税)
企業版ふるさと納税
平成29年11月、燕市の地域再生計画「スポーツ交流の拠点化推進プロジェクト」が地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の認定を受けました。これにより、この計画に定める事業に対してご寄附くださった企業の皆様は、税制優遇措置を受けることができます。
計画の趣旨をご理解いただき、ぜひご寄附のご検討をよろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください。

スポーツ交流の拠点化推進プロジェクト

燕市では、交流人口増加策の一環として、平成23年から「燕」つながりを活かした東京ヤクルトスワローズとの連携事業を年々拡充しており、同球団の現役・OB選手による野球教室や、本市と球団キャンプ地となっている関連4市主催の少年野球交流大会等を開催しています。これらの活動の拠点となっている「スポーツランド燕・野球場」において、フラッグポールの設置、ダッグアウトの拡張、バックネットの改修を行うことで施設の機能を拡充し、本市の地方創生総合戦略に掲げる「スポーツイベント誘致による交流人口の拡大」を図る事業です。

【ご寄附の受付期間:平成30年3月31日まで】

PDFファイルのリンク「スポーツランド燕 野球場」改修事業に対する寄付のお願い(PDF/2.60MB)
PDFファイルのリンク地域再生計画「スポーツ交流の拠点化推進プロジェクト」(PDF/387KB)

ご寄付をいただいた企業のご紹介(平成29年12月11日現在)

企業名 住所
株式会社アイム・ユニバース 東京都杉並区荻窪5-11-17 第二和光ビル4F


担当課:企画財政部企画財政課
電話番号:0256-77-8352

その他のおすすめイベント・事業

つばめ元気かがやきポイント事業 第2回抽選会 元気まつり2018と同日開催

かがやきポイント事業抽選会
健康づくりマイストーリー運動「自分らしい健康の物語をつくろう」~目指せ!1万人!健康づくり大作戦!!!~ 第2回抽選会を平成30年3月10日 土曜日に開催します。

3月抽選会のお知らせ 「わくわくと景品と健康があなたに・・・」

  • 日時:3月10日(土)午前10時~午後3時
  • 会場 吉田産業会館
  • ポイント報告者には、個別案内を送付します。当日は「元気まつり2018」と同時開催で健康づくりの祭典も体験できます!

ページはこちら
担当:健康づくり課
 

ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクール2018デザインコンクール2018

ジャパン・ツバメ・インダストリアルデザインコンクールは、金属製品や金属ハウスウェア、新分野開発製品の製販にかかわる方を対象に、優れたデザインを評価・推奨することで燕市の産業振興に寄与すべく創設されたコンクールです。
燕ブランドの確立と、より良い商品供給を通じて豊かな生活文化の資質向上に貢献することを目的に、1978年から毎年実施しています。
募集対象
今後の金属洋食器、金属ハウスウェア産業の活性化を図るとともに、産地産業の振興に寄与すると認められる以下のもの。
    金属洋食器、金属ハウスウェア製品
    「1」の生産加工技術を基礎とする関連商品(燕市内の事業者が製造に関わっているものに限る)
    新分野開発製品(燕市内の事業者が製造に関わっているものに限る)
※ただし、次の要件を満たしている製品であること
○審査会開催日前概ね2年以内に製作されたもので、参加者のオリジナルデザインであり、
かつ、デザイン・品質・機能面で優れた市場性のあるもの。
○工業所有権法の権利を侵害していないもの。
○消費生活用製品安全法、食品衛生法の検査基準に合致しているもの。
○電気用品にあっては、電気用品安全法の検査基準に合致しているもの。
○家庭用品質表示法に規定されている品目に対しては、規程を遵守した品質表示とすること。
その他、同法の規程に無い商品については、自主的な品質表示による適切なる表示をすること。
○本コンクールの賞と同一程度の賞を過去において受けていないもの。
○海外製品にあっては、企画・デザイン設計・商品の組み立て等のいずれかを国内で行っていること。
また、申請時にはそれらを確認できる書類(デザイン・設計書等)を添付すること。
○金属ハウスウェア製品については、定義に合致したもの。
授賞製品の発表と受賞式は平成30年2月19日 月曜日 午後3時30分頃の予定です。
ページはこちら
 
このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る