本文へジャンプする

現在のページ

燕市について

おすすめイベント・事業紹介ページ

ふるさと燕応援寄附金(総務課)
つばめ元気かがやきポイント事業(健康づくり課)
えちごつばめの飛燕舞(農政課)

ふるさと燕応援寄附金(ふるさと納税)

 新潟県にある「ものづくりのまち」燕市。包丁やフライパンといったキッチン⽤品から⽣活雑貨など美しく機能性の⾼い、職⼈技が光る製品が溢れています。もちろん” ⽶どころ新潟” なので稲作を中⼼とした農業も盛んです。そんな燕市をふるさと納税を通してもっと好きになってもらえたら、『ふるさと』のように近くに感じてもらえたらうれしく思います。

ふるさと燕応援寄附金(総務課)

えちごつばめの飛燕舞

下町ロケット関連商品
燕市内の農家が丹精込めて育てた特別栽培米コシヒカリの1等米のみ厳選し、燕ブランド米として「飛燕舞(ひえんまい)」と名付けました。
また、「飛燕舞」の下町ロケットパッケージも登場!次の場所で販売しているほか、ふるさと納税の返礼品としても選択できます。
燕三条地場産業振興センター
燕三条駅Wing
道の駅国上

えちごつばめの飛燕舞(農政課)
飛燕舞「下町ロケットパッケージ」(農政課)
ふるさと燕応援寄附金(ふるさと納税)特設ページ(総務課)
飛燕米飛燕米2Kg
飛燕舞

平成31年度 健康づくりマイストーリー運動「自分らしい健康の物語をつくろう」

~これまでに約4万人が参加しています!~

つばめ元気かがやきポイント事業2019年度
▲平成31年度ポスター
 つばめ元気かがやきポイント事業、6年目のスタートです。これまでの5年間で、のべ4万人が参加しています。
「いつでも・どこでも・気軽に・自分のペースで」健康づくりを「始めて・続けて」みませんか!
 今年度から新たな「特典」として、燕市スポーツ協会と提携して報告者全員に協賛店の特典やサービスが受けられる優待カードを進呈します。さらに、素敵な景品が年間100名に当たります。

 2019年度の登録を4月1日 月曜 より受付開始しました。ぜひ登録して、自分らしい健康づくりに取り組んでみませんか!詳しくは燕市保健センターまたは市役所健康推進係までお気軽にお問い合わせください。

新たなお得が登場します!

1.200ポイント以上報告者に、新たな特典を追加します。
  (1)「つばめ元気かがやきPカード」を進呈します。
   このカードは協賛店舗で商品代や飲食代の割引などの特典やサービスが受けられる優待カードです。
   協賛店サービス事業は、燕市スポーツ協会との協働事業です。
  (2)公開抽選で素敵な景品が年間100名に当たります。
  (3)公開抽選来場者限定のお楽しみ企画があります。

2.燕市総合型スポーツクラブ加入でボーナスポイント(200ポイント)、スポーツ教室参加で5ポイント付与を新たに追加します。
  
運動することでポイントが貯まりやすくなり、自分に合った運動の習慣化を図ります。

3.200ポイント以上報告したタンポポ会員に、「選べる日帰り温泉施設ご優待券」2枚を新たに進呈します。
  
燕西蒲勤労者福祉サービスセンター 愛称「タンポポ」があなたの健康的な生活を応援します!
このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る