本文へジャンプする

現在のページ

燕市について

おすすめイベント・事業紹介ページ

下町ロケットゴースト
 放映開始まであと2週間をきりました!(TBS系列にて 10月14日 日曜 夜9時第一話スタート)
 大人気ドラマ「下町ロケット」の新シリーズ、燕市でも撮影されています。
 市では、これを機に燕の魅力を全国に発信し、新たな燕市ファンの増加を目指します。(くわしく見る

 

平成30年度 健康づくりマイストーリー運動「自分らしい健康の物語をつくろう」

~これまでに約3万人が参加しています!~

一回目の申請期間が終了しました。(9月30日まで)
第一回抽選会は11月25日 日曜 燕市役所で開催予定です。詳細は申請された方に後日お知らせしますので、しばらくお待ちください。
かがやきポイント事業ポスター画像

▲平成30年度表紙
 
 つばめ元気かがやきポイント事業、5年目のスタートです。昨年度は11,682人が取り組み、これまでの4年間で、のべ3万人が参加しています。
「いつでも・どこでも・気軽に・自分のペースで」健康づくりを「始めて・続けて」みませんか!
 今年度から「フットパス※」を活用したボーナスポイントが加わりました。

 平成30年度版の登録を4月16日(月)より受付開始します。ぜひ登録して、自分らしい健康づくりに取り組んでみませんか!詳しくは燕市保健センターまたは市役所健康推進係までお気軽にお問い合わせください。

 ※フットパスとは:景色を見ながら歩くことで健康増進につながるようなルート(道)のことです。市内では「中之口川リバーサイドコース」「粟生津・牧ケ花コース」「国上山コース」の3コースがあります。
詳細はこちら 燕・吉田・分水地区のフットパスコース(社会教育課)
 

その他のおすすめイベント・事業

準備中です
このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る