本文へジャンプする

現在のページ

燕市について

東京つばめいと

燕市は帰省を自粛する学生の皆さんを応援します

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、燕市への帰省を自粛している、新潟県外に住む燕市出身の学生に対し、市内有志の皆さんからのご厚意で、燕市産のコシヒカリ5キロと手作り布マスク1枚などを送ります。
今回応募をすると、東京つばめいとメンバーとして登録されます。
 

対象

国が緊急事態宣言の対象地域を全国へ拡大したため、新潟県外のすべての都道府県を対象とします。
緊急事態宣言により燕市への帰省を自粛している、新潟県外に住む燕市出身の学生の中で、すでに東京つばめいとのメンバーか、新たに東京つばめいとのメンバーに登録をする人。

 

応募方法

下記より応募と登録をしてください。

応募フォーム

※受付は、5月6日(水曜)午後5時で終了といたします。
4月28日(火曜)以降受付分の発送は、ゴールデンウィーク明けの5月7日(木曜)以降を予定しています。

送付内容

・燕市産のコシヒカリ5kg
・手作り布マスク1枚 ほか
※4月16日以前に応募いただいたものと内容が変わる場合があります。

東京つばめいとの活動内容は下記をご覧ください。

対象

 ○燕市出身の18~30歳までの人
 ※今回のお米とマスクの対象は、緊急事態宣言により燕市への帰省を自粛している、国が緊急事態宣言の対象とした区域に住む燕市出身の学生
です。

目的

 ○ 首都圏で暮らしている燕市出身の若者の応援
 ○ 燕市出身の若者同士が交流できる場の提供
 ○ 登録者と燕市や市内企業とをつなぎ、Uターンを促進(Uターン相談など)

内容

 ○ 首都圏での交流会を開催
 ○ グループ内で登録者同士の交流
 ○ 首都圏で行う燕市参加のイベントや燕市の様々な情報やイベントのご案内
 ○ Uターン希望者へ燕市や市内企業との交流の場の提供
 ○ イベントサポーターの募集

活動拠点(東京つばめいとMR)

東京つばめいとでは交流会やワークショップなどを行うための活動の拠点として、現在下記の場所を定期的に「東京つばめいとMR(ミーティングルーム)」として利用させていただきます。 

 ○ 北越工業株式会社 東京本社(東京都新宿区西新宿)
 ○ ツインバード工業株式会社 日本橋ゲートオフィス(東京都中央区日本橋)
 ○ 燕物産株式会社 東京支店(東京都千代田区外神田)
   東京つばめいとMRのようす

登録特典

 ○ 名前入りステンレスタグをプレセント
 ○ イベントをサポートしてくれた人に明治神宮球場での試合観戦の優遇や燕市産のお米等をプレゼント
 ○ さらに3回以上イベントをサポートしてくれた人にはメンバー限定の金属タンブラーをプレゼント

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課 交流推進係

電話番号:0256-77-8364

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る