本文へジャンプする

現在のページ

暮らしの便利情報

つばコンdeハッピー∞(無限大)プロジェクトがスタート!

燕市では、未婚化・晩婚化の解消につなげるため、結婚を希望する男性・女性を対象に、出会いに関するイベントの開催や情報提供を行うつばコンdeハッピー∞プロジェクトの実施しております。

つばコンdeハッピー∞(無限大)プロジェクトについて

平成27年度より燕市では結婚を希望する男性・女性を対象に、出会いに関するイベントの開催や情報提供を行う「男女の出会いサポート事業」を実施します。その事業の愛称が

つばコンdeハッピー∞プロジェクトです。

この愛称には「燕の婚活でハッピーが無限大になる」という意味がこめられており、「∞」は無限大と、縁結び(円が2 つ結ばれて見えることから)を表しています。
 

出会い応燕団を募集しています!

このプロジェクトに協賛していただける企業・団体を募集しております。

1.イベントの告知
   外部向けにポスター掲示やチラシの設置等にご協力いただける企業・団体

2.企業・団体内におけるイベントの周知
   企業・団体内の独身男女の方へイベントの周知にご協力いただける企業・団体

3.イベントの開催
   企業・団体独自で
男女の出会いを目的としたイベントの開催していただける企業・団体

つばコンdeクッキングParty 【~5/18参加者募集】

つばコン2年目の新イベントは、出会い応燕団企業のショールームを会場に、
誰でも簡単にできる料理づくりの婚活イベントです。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

【終了】Cafe婚 & つばコンde友活Party

平成27年12月12日(土)に婚活と友活、2つのイベントを開催いたしました。

婚活イベントとして 「つばコン第2弾 Cafe婚 ~薫り高き大人たち~」
を開催。男女各15名からご参加いただき6組のカップル が成立いたしました。             

一方友活イベントとして「クリスマス直前 つばコンde友活Party 友達探してハッピーデー」
を開催し、男女合わせて約60名の方からご参加いただきました。

市内では様々なイベントが開催されていますので、新たな出会いを求めている方はぜひ
ご参加ください。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

【終了】つばコンin恋花火大会2015(カップル成立数11組(男女各21名参加))

つばコンdeハッピー∞プロジェクトのイベント企画第1弾として平成27年7月26日(日)に燕市役所を会場に「つばコンin恋花火大会2015」を開催いたしました。
男女あわせて101名の方から申し込みがあり、実行委員会での抽選の結果、男女各21名の方からご参加いただき、11組のカップルが成立いたしました。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る