本文へジャンプする

現在のページ

産業

ネクストリーダーズ育成プロジェクト

ネクストリーダーズ育成プロジェクトとは?

多くの中小企業では、後継者問題が深刻となっています。ものづくり企業を取り巻く環境が厳しくなる中で、事業をスムーズに継承することは、経営者にとって重要な課題といえます。
課題解決へ向けて、燕市では、平成29年度からまちと企業の未来を担う後継者(次世代経営者)などの育成を目的とした「ネクストリーダーズ育成プロジェクト」を立ち上げました。

ネクストリーダーズ育成プロジェクトの取り組み

平成30年度の取り組み

 平成30年度からはプログラムの強化を図り、講義に加えてシミュレーションゲームやパネルディスカッションを取り入れるなど、より実践的な内容に改めて事業を展開します。

 詳細はこちら → 平成30年度ネクストリーダーズ育成プロジェクト

平成29年度の取り組み

 平成29年度は、経営におけるノウハウを学び、「後継者」から「経営者」になるために必要な”志”を高めるためのビジネスセミナーを4回にわたって開催しました。

 詳細はこちら → 平成29年度ネクストリーダーズ育成プロジェクト
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部商工振興課

電話番号:0256-77-8231

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る