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産業

燕市デリバリーサービス連携事業

新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の改善のため、また住民のみなさんの外食ニーズを満たすために行うタクシー事業者を活用したデリバリーサービスです。
無料で使えるデリバリーサービス。ぜひご利用ください!
 

市民の皆さんへ

利用方法

(1) 飲食店に連絡します(前日の午後3時まで)。
 デリバリーサービスを利用できるか確認してください。
 ※タクシー事業者によるデリバリーサービスを利用できるのは燕地区、吉田地区の飲食店です。

(2) 当日、タクシー事業者から商品を受け取り、商品代金を支払います。
 タクシー事業者が提示する配達証明書にサインしてください。

 

飲食店事業者の皆さんへ

利用方法

⑴ 飲食店が利用者からの注文を受け付けます。
  • 住所
  • 電話番号
  • 氏名
  • 受け取り希望日時
  • 「がんばろう燕!応援クーポン券」の利用の有無
以上の内容を確認し、利用者に商品代金額を伝えます。

⑵ 飲食店がタクシー事業者へ配達を依頼します(前日の午後3時まで)。
  • 住所
  • 電話番号
  • 氏名
  • 受け取り希望日時
  • 「がんばろう燕!応援クーポン券」の利用の有無
  • 商品代金額
以上の内容をタクシー事業者に伝えます。

⑶ タクシー事業者が商品を受け取り、商品代金の立替払いをします。
  • レシートまたは領収書をタクシー事業者に渡してください。
  • タクシー事業者が用意した「配達証明書」に店舗名などを記入してください。

⑷ タクシー事業者が利用者へ配達します。

⑸ 利用者はタクシー事業者へ商品代金を支払います。



 

配達用ケース等について

配達用ケースは、タクシー事業者にて用意しています。

■大きさの目安
  • 長さ674mm×幅400mm×高さ245mm
  • 長さ500mm×幅300mm×高さ320mm(まきタクシーのみ)
※上記の大きさは目安です。詳しくはタクシー事業者にお問い合わせください。

■注意点
  1. 車内に匂いがつかないようにご配慮ください。
  2. 必要に応じて保冷材などを入れてください。
  3. 生ものの配達依頼は、ご遠慮ください。
 

期間

令和2年6月1日月曜日~8月31日月曜日
 

デリバリーサービスを行うタクシー事業者 ※令和2年6月26日現在

■配送予約受付
前日の午後3時まで(全タクシー事業者共通)
 
タクシー事業者  対象店舗と配達エリア 配達時間 電話番号
(0256)
中越交通 燕地区のみ いつでも 63-4400
中央タクシー 燕地区のみ 11時~13時 63-4702
弥彦タクシー 吉田地区のみ 11時~13時 93-4111
まきタクシー 吉田地区のみ 11時~13時 96-2525

そのほかの詳細については、タクシー事業者にお問い合わせください。

※燕地区=小池、小池新町、柳山、杉名、杉柳、道金、八王寺、大曲、緑町、水道町一丁目~四丁目、南一丁目~八丁目、殿島一丁目~二丁目、井土巻、東町、日之出町、小高、佐渡、秋葉町一丁目~四丁目、仲町、宮町、穀町、新町、朝日町、中央通一丁目~三丁目、幸町、本町一丁目~二丁目、白山町一丁目~三丁目、廿六木三区~四区、寿町、下太田、新栄町、寺郷屋、前郷屋、中央通四、中央通五の一~三、西燕町、桜町、灰方、灰方南、三王渕、関崎、又新、二階堂、勘新、小古津新、大船渡、小中川、小牧、栄町、中川、四ツ屋、次新、児ノ木、新生町、花園町、松橋、長渡、舘野、長所

※吉田地区=西槙、横地、中村、佐渡山中組、佐渡山上組、小島、雀森、稲葉、庚塚、甲組、乙組、南組、南組団地、新保、大保、富永、高木、粟生津、上河原、下粟生津、野本、田中、溝、溝古新、吉田西太田、吉田西太田三区、吉田下中野、吉田法花堂、吉田春日町、吉田曙町、吉田吉栄、吉田本所、吉田幸町、吉田寿町、吉田宮小路、吉田文京町、吉田鴻巣、吉田若生町、吉田本町、吉田神明町、吉田学校町、吉田東町、吉田桃山町、吉田下町、吉田神田町、吉田中町、吉田大保町、吉田堤町、吉田松岡町、吉田上町、吉田新田町、吉田浜首町、吉田弥生町、吉田新町、吉田旭町一丁目、吉田旭町二丁目、 吉田旭町三丁目、吉田旭町四丁目、吉田水道町、吉田栄町、吉田東栄町、吉田日之出町
 

よくある問い合わせ

Q1.デリバリーに必要となる容器などはどうすればいいですか?
A:使い捨ての容器などを飲食店で用意してください。新たに容器などを購入する場合は「テイクアウト・デリバリー推奨補助金」を活用してください。

Q2.配達中に料理が倒れたり、こぼれたりした場合の対応はどうなりますか?
A:原則、以下の対応をお願いします。
 タクシー事業者が容器を落とした場合や交通事故など外的要因において商品が倒れるなどした場合を除いて、配達ケース内で商品に損壊・腐敗があった場合、飲食店の負担で利用者へ返金するなど、それについて起こった問題は飲食店の責任のもと解決することとします。

Q3.配達の範囲は、どこまで対応してくれますか?
A:おおよそお店から3km程度が原則です。詳しくは、タクシー事業者にお問い合わせください。

Q4.デリバリーサービスに係る費用はいくらですか?
A:無料です。
 
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このページに関するお問い合わせ

産業振興部商工振興課

電話番号:0256-77-8231

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