本文へジャンプする

現在のページ

暮らし

防災情報メール 利用規約

燕市防災情報メールの利用規約をご案内します。

-燕市防災情報メール- 防災つばめ~ル

利用規約

  1. 規約の適用について
    この利用規約(以下「本規約」と言う。)は、燕市が提供する防災情報メール配信サービス(以下、「本サービス」と言う。)のご利用に関し、燕市およびご利用になられる方(以下、「利用者」と言う。)に適用するものとし、利用者が本サービスをご利用になる場合は、本規約の記載事項について十分に理解したうえで同意するものとします。
    また、燕市は、利用者の本サービスの利用登録をもって本規約に同意したものとみなします。
  2. 本規約の変更について
    燕市は、事前の通知なく、本規約を変更できるものとします。また、利用者は予めこれを承諾するものとします。
  3. 利用登録について
    本サービスの利用を希望する者は、本サービスの利用登録画面から、燕市が指定する方法により、利用登録申請を行うものとします。
  4. 登録内容の変更等について
    利用者は、本サービスに登録している事項に変更が生じた場合には、本人の責任において登録内容の変更等の届け出をするものとします。
    なお、登録内容の変更等が無かったことにより生じるいかなる損害にも、燕市は一切責任を負わないものとします。
  5. 利用の解除について
    利用者がサービスの解除を希望する場合には、利用者ご本人が利用者情報の削除を行うものとします。
    なお、利用の解除が無かったことにより生じるいかなる損害にも、燕市は一切責任を負わないものとします。
  6. サービス料金について
    燕市が提供する本サービスは無料でご利用いただけますが、メール着信時、URL接続時に発生するパケット通信料や、メール確認の際に発生する回線利用料等は利用者のご負担となります。
  7. サービス内容の変更等について
    燕市は本サービスを、利用者に事前通知することなく、いつでも変更、停止または中止できるものとします。なお、本サイトのサービスの変更、遅滞、停止、中止および終了などによって生じるいかなる損害にも、燕市は一切責任を負わないものとします。
  8. 本サービスの中止等について
    燕市は本サービスを、システム障害、サーバーメンテナンスなどの際に、事前の通知なく一時的、または長期的に中止および終了することがあります。なお、本サイトの中止および終了などにより生じるいかなる損害にも、燕市は一切責任を負わないものとします。
  9. 登録情報の取扱いについて
    燕市はご登録いただいたメールアドレス等の情報について、第三者への譲渡、情報開示等は一切行いません。
  10. 免責について
    本サービスで提供する気象情報は、気象庁から送られてくる情報を使用しております。そのため、観測機器の故障等による異常値がそのまま情報として通知されたり、サーバの障害、各携帯会社の通信異常等による通知の遅延が発生することがありますが、それらにより、本サービスの利用者、および第三者が損害を被ることがあったとしても、燕市はそれらに関する損害賠償等の一切の責任を負わないものとします。
このページに関するお問い合わせ

総務部総務課防災対策係(吉田庁舎)

電話番号:0256-92-2111

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る