本文へジャンプする

現在のページ

暮らし

税金のよくある質問

Q 原付バイク・軽自動車の標識交付証明書・廃車受付書をなくしたのですがどうしたらよいですか。

A 回答
 税務課の窓口で再交付します。
 印鑑と身分証明書(免許証など)をお持ちください。第三者が手続きする場合は、委任状が必要です。

 「標識交付証明書」は、ナンバープレートを交付する際にお渡しする書類で、所有者の住所、氏名、メーカー名、車体番号、ナンバープレートの番号が記載されています。バイクの譲渡や自賠責保険の加入の手続きに必要となります。

 

前のページに戻る

軽自動車税のページに戻る

税金一覧のページに戻る

このページに関するお問い合わせ

税務課市民税2係 市役所2階6番窓口へどうぞ。

電話 0256-77-8144(直通)

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る