本文へジャンプする

現在のページ

暮らし

第2回クリーンアップ選手権大会

【第2回クリーンアップ選手権は終了しました】
 当日は、89名(23チーム)のみなさんにご参加いただきました。
 集めたごみの量は「45.14kg」に達しました。

【各賞受賞チーム】
第1位  J.S.B
第2位  チームKanken
第3位  クラウドナイン

クリーンアップ賞  チームひろ・もも
サーモス賞  元気磨きたいイケメンズ


全チームの結果についてはこちらをご覧ください。
第2回クリーンアップ選手権大会 成績表
 
第2回クリーンアップ選手権大会


第2回クリーンアップ選手権大会開催!


選手宣誓
チームひろ・ももの選手2名による選手宣誓


ゴミ拾いの様子1
大河津分水さくら公園内のごみを探す選手たち

ゴミ拾いの様子2
きれいに見える場所でも目を凝らして探すとごみが見つかります。


「つばめ元気かがやきポイント事業」の説明
競技終了後、表彰式が始まる間に健康づくり課職員より
「つばめ元気かがやきポイント事業」の説明をしていただきました。
第2回クリーンアップ選手権大会は「5ポイント事業」です!


賞品授与
競技終了! 成績優秀チームには表彰と景品の授与が行われました。


クリーンアップ賞ジャンケン大会
クリーンアップ賞を決める大ジャンケン大会! 入賞できなかった全チームにチャンスが!


集合写真

最後は参加者全員で集合!

多くのみなさんの参加、大変ありがとうございました!




燕市では、ポイ捨てごみ(不法投棄)の無いキレイで輝く街を目指し、自治会やボランティアの協力のもと、定期的に清掃活動を実施しています。

 「I ♡ Tsubame ・ Clean up in 燕」(日本一きれいで輝く街を目指して!)の活動事業の一つとして、ごみ拾いに競技性を持たせ楽しく参加していただきながら、地域の環境やごみ問題に対する意識を高めることを目的として「第2回クリーンアップ選手権大会」を開催します。
 定められたエリアで時間内にチームワークでごみを拾い、集めたごみの総量で順位を決定する簡単な競技です。家族やお友達でチームを組んで気軽に参加してください。

開催日時・会場

  • 開催日時  平成27年6月13日(土)

   受  付:午前 8時00分~8時20分
   開 会 式 :午前8時20分~8時30分
   準備運動:午前8時30分~8時35分
   競  技:午前8時40分~9時20分(40分)
   計  量:午前9時30分~10時00分
   閉 会 式 :午前10時00分~10時15分
   (表彰式)
   
   ※小雨決行。雨天の場合は、翌日6月14日(日)開催。
   ※大会当日、悪天候、その他やむを得ない事情により中止の場合は、
    午前6時~7時までに各チーム代表者へ事務局から連絡致します。
    チーム代表者はチーム員への連絡をお願いします。

参加資格・競技規則など

  •  参加資格  燕市在住・在勤の方で、1チーム4人編成

   ※小学生以下で参加の場合は保護者がチーム員として参加。
   ※チーム内に燕市在住・在勤の方が1名以上いること。

  • 競技規則  競技時間は40分で、指定されたエリア内で競技すること

         チーム単位(4人)で行動すること など
   
         その他のルールは「大会要項」を確認してください。

  • 表彰  拾ったごみの総量で順位を決定

       優勝、準優勝、3位、クリーンアップ賞 ※各賞に賞品あり

申込について

  • 申込方法  「大会要項」を確認後、「参加申込書」に必要事項を記入の上で、市役所生活環境課窓口(2階14番窓口)までお申し込みください。(FAX、メール、郵送、持参 可)

   ※申込多数の場合は、受付を中止させていただく場合があります。

  • 申込締切  平成27年6月5日(金)
  • 問い合わせ  燕市役所 生活環境課環境政策係

          電話 0256-77-8167(直通)
          FAX 0256-77-8203
          E-mail kankyo ◎ city.tsubame.niigata.jp

(全角◎を半角アットマークにに置き変えて、メールソフトの宛先にご使用ください)

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部生活環境課

電話番号:0256-77-8167

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る