本文へジャンプする

現在のページ

暮らし

防災行政無線の放送内容について

直近の防災行政無線の放送内容を表示しています。
万が一防災行政無線が聞き取れなかった場合は、こちらでご確認いただけます。
 

防災行政無線の放送内容について

○燕地区(旧燕地区)における断水に関するお知らせ

放送地域

燕地区(旧燕地区) ※吉田地区、分水地区を除く

放送時間及び内容

※放送内容を時系列で表示しています。下にいくほど古い情報となります。
 放送内容をそのまま掲載しているため、古い情報については最新情報と異なる内容が掲載されている場合がありますので予めご了承ください。

12月12日(木曜日) 18時放送
こちらは燕市です。燕地区において、予定どおり、本日午後11時から明日、12月13日(金曜日)午前6時まで、計画断水を行います。断水中は、火の取り扱いには十分注意してください。なお、給水再開後は濁り水が出る可能性がありますので、しばらく水を出してからご使用ください。ご協力をお願いいたします。


12月12日(木曜日) 12時放送
こちらは燕市です。浄水場の漏水箇所の修繕のため、燕地区において、本日午後11時から、明日、12月13日(金曜日)午前6時までの予定で計画断水を行います。断水時間中に使用される水については、溜め置きをしていただきますようご協力をお願いいたします。


12月11日(水曜日) 18時放送
こちらは燕市です。浄水場の漏水箇所の修繕のため、燕地区において、明日12月12日(木曜日)午後11時から、あさって、12月13日(金曜日)午前6時までの予定で計画断水を行います。断水時間中に使用される水については、溜め置きをしていただきますようご協力をお願いいたします。


12月11日(水曜日) 15時50分放送
こちらは燕市役所です。道金浄水場の漏水について、漏水箇所の応急処置を行いました。本日中の断水は行いません。なお、後日、本格的な修繕のための計画断水を行う予定です。その際には事前にお知らせいたしますので、ご協力をお願いいたします。


12月11日(水曜日) 13時10分放送
こちらは燕市役所です。道金浄水場内での漏水に伴い、本日、午後3時ころから断水の恐れがありますので、風呂、トイレ等、貯められるだけ水を貯めるようお願いいたします。なお、断水する地区は「燕市燕地区」のみとなります。

放送内容の確認について

屋内にいて、雨や風・自動車の音などでよく聞き取れないときは、窓を開けたり屋外に出たりして放送内容を確認するようにしましょう。
聞き取れなかった場合は以下の電話番号で確認することができます。
ただし、確認できる時間は放送終了後(※)24時間以内です。  

  • 0256-77-8303

に電話をしてください。
話中になった場合は再度時間をおいておかけ直しください。

(※)
防災行政無線は、スピーカーからの音が重なり合わないようにするためにエリアごとに時間差をつけて、
同じ内容を3回に分けて放送しています。(緊急時は一斉)
電話で内容を確認できるのはこの3回全ての放送終了になりますのでご注意ください。
(1回目の放送から約3分後から確認できます。)

このページに関するお問い合わせ

防災課

電話番号:0256-77-8381

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る