本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

年末年始にお申込みを検討されている方へ(燕市からのお願い)

 ふるさと燕応援寄附金のお申込みは、12月初旬から年末にかけて集中しています。
 そのため、その期間のお申込みについては、受付事務(お問い合わせを含みます。)に通常よりお時間をいただきますのでご理解とご協力をお願いします。
 

 平成28年の寄附のお申込み受付について

 平成28年の寄附(平成28年1月1日~平成28年12月31日)受付は次のとおりです。

(注意)
 平成27年の寄附(平成27年1月1日~平成27年12月31日)受付けは平成27年12月31日をもって終了いたしました。

 

払込みの方法 受付・払込期限 備 考
郵便払込取扱票(郵便局窓口)による払込み 平成28年12月15日(木)まで この期限を超えたお申込みについては、納付書の郵送に係る日数的な問題から平成28年の受付として取り扱うことができません。期限を超えてからお電話等でお問い合わせをいただきましても対応できませんので予めご了承ください。
※左記期限前にお申込みいただいた方のうち、当市発行の払込用紙がお手元に届いている方については、期限内に払込み手続きを済まされますようお願いします。
納入通知書(金融機関窓口)による払込み
クレジットカードによる払込み 平成28年12月31日(土)23時00分まで 左記期限までに氏名等の登録からクレジットカード決済までの全ての手続きを完了された場合は有効になります。一部でも未済みのものがありますと、翌年の寄附としての取扱いを受ける場合がありますのでご注意ください。
現金書留によるお申込みと送金 平成28年12月26日(月)までに市役所で受付した分まで 現金書留用封筒や手数料等をお申込み者から負担していただく必要があります。

 ※郵便払込取扱票及び納付書による払込みについては、各金融機関等によって処理日等の扱いが異なりますので、期限間近でお手続きをされますと、翌年の扱いを受ける場合があります。詳しくは金融機関又は郵便局窓口にお問い合わせください。

寄附金の受領証明書に記載される領収年月日について

◎領収証書に記載される領収年月日
 
クレジットカード ふるさとチョイスからの申込みで、“Yahoo!公金支払い”で決済の手続きまでの全てを完了した時点の年月日
郵便払込取扱票 郵便局窓口等で払込み手続きを完了し、郵便局が事務処理を完了した時点の年月日
※翌日の払込みとして扱われる場合もあります。
納入通知書 金融機関窓口等で払込み手続きを完了し、金融機関等が事務処理を完了した時点の年月日
※翌日の払込みとして扱われる場合もあります。
現金書留 市役所で受け付けた時点の年月日
市役所窓口での現金納付 市役所で払込みをいただいた時点の年月日

















※郵便払込取扱票・納付書による払込みについては、各金融機関等によって処理日等の扱いが異なりますので、期限間近でお手続きをされますと、翌年の扱いを受ける場合があります。詳しくは、金融機関又は郵便局窓口にお問い合わせください。
※確定申告の寄附金控除を受ける際に必要な寄附金の領収証書は、確定申告期間の始まる前までに発送いたします。

翌年のご寄附として扱うタイミングについて

 お申込みと払い込み(クレジットカードの決済日等)のタイミングによっては、年内のご寄附として扱われる場合があります。年明けの1月1日以降にお申込みと払い込み手続きをお願いいたします。
このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 総務係

電話番号:(専用ダイヤル)0256-77-8301

ファクス:0256-92-2112

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る