本文へジャンプする

市政情報

お礼の品(一覧)

10月1日から返礼割合を引き下げます!
10月1日から、総務省の方針に従い、ふるさと燕応援寄附金(ふるさと納税)のお礼の品の返礼割合(寄附金額に対する返礼品の額の割合)を引き下げます。
現在の返礼割合は9月末までです。今のうちにふるさと燕応援寄附金にお申し込みください!
 

 お礼の品をご紹介します

 このページで紹介されているお礼の品の画像については、色合い、質感、サイズ感などが現物と異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。なお、ご不明な点はお礼の品の紹介欄のメーカーURL等でご確認ください。



※紙媒体でお礼の品一覧がご覧になりたい場合は、郵送いたしますのでお問い合わせください(電話0256-77-8301)。

(連絡)次のお礼の品については、生産状況などにより制限があります。
状 態 申込番号 品  名 理 由
現在、一時停止となっている品物はありません。

 (注意)

最近、インターネットオークション等でお礼の品を転売する人がいます。
全国的に大きく問題視されており、総務省でも議論されています。
一部の人が行う転売行為が原因で ふるさと納税制度を用いた寄附に対するお礼として物品を贈呈することに関する制限が拡大し、最終的に「物品の贈呈禁止」に繋がる可能性があります。
絶対に転売目的でお礼の品を受け取り、利益を得る行為はやめましょう。
 


ふるさと納税のしくみ
寄附の申込・払込方法
寄附金の使い道
控除の手続き
お礼の品について(案内)
お礼の品の紹介(一覧)
寄附の実績
よくある問い合わせ
このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 総務係

電話番号:(専用ダイヤル)0256-77-8301

ファクス:0256-92-2112

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る