本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

燕市男女共同参画推進基本計画

 男性も女性も互いの人権を尊重し、対等な関係であらゆる分野の活動に参画していく社会を実現するため、「燕市男女共同参画推進条例」に基づき、「第3次燕市男女共同参画推進プラン」を策定し、様々な取り組みを行います。

第3次燕市男女共同参画推進プランを策定しました。

 第2次燕市男女共同参画推進プラン(平成24年度から28年度まで)の計画期間が終了し、これまでの取り組みを踏まえ、さらに男女共同参画を推進するため、「第3次燕市男女共同参画推進プラン」を策定しました。
 本プランでは、性別にかかわりなく、一人ひとりが個性と能力を十分に発揮して、あらゆる分野において、男女がともに責任を分かち合い、支え合う男女共同参画社会を実現するため各種施策を推進します。市民の皆さんと事業者とともに取り組みを進め、一人ひとりが輝くまち、燕市をめざします。

第3次燕市男女共同参画推進プラン全文(PDF/1.70MB)
第3次燕市男女共同参画推進プラン概要版(PDF/331KB)

  • 計画期間 平成29年度から34年度まで
  • 閲覧方法 燕市立図書館、吉田図書館、分水図書館でも閲覧することができます。

第2次燕市男女共同参画推進プラン

燕市男女共同参画推進プラン

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る