本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

講演会

「私も輝いて働きたい!」女性が企業で活躍するには(H27開催)

 市では、性別に関わりなく意欲に応じてあらゆる分野で活躍できる男女共同参画社会の実現のため、女性が輝く燕市を目指し働く女性を応援しています。
 職場で個性や能力を十分発揮し、キャリアアップしていくための課題や大切な事は何かを学ぶため、全国で多くの講演実績をもつ《日野 佳恵子》さんをお招きし、女性のキャリアプランを中心にご講演して頂きました。 
 会場は市内在勤の女性参加者で満員となり、皆さん時にはメモを取りながら熱心に講師のお話に耳を傾けていました。
 女性のキャリアプランや働く上で大事なことなどを、男性と女性の特性や違いに触れながら話して頂き、参加者からは「会社だけでなく、家庭と地域の中でも利用していきたい。」「良いヒントが沢山ありました。自分がロールモデルにならねばと改めて感じ、共感できる内容でした。」などの声を頂きました。
 また、今回は女性のみの対象で開催しましたが、「会社の男性・上司にもぜひ聞いて欲しかった。」との声もあり、こういった意見を参考に、今後の取組に活かしていきたいと思います。
 
  • 当日の様子
   
 
  • 概要
○日時
平成27年7月2日(木) 13:30~15:50
○場所
燕市役所1階 つばめホール
○講師
株式会社ハー・ストーリィ代表取締役 日野 佳恵子さん
○対象
市内在勤の女性80名
○参加費
無料


講演会チラシ(PDF/296KB)

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る