本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

働く女性の交流会「女子会トーク」

平成28年度 女子会トーク

 昨年に引き続き、働く女性の情報交換と意識啓発の座談会、女子会トークの開催しました!
昨年度は同じ環境や立場の者同士、お互いに刺激を与えあったり、悩みや意見を共有
したりすることができ、モチベーションが上がったと好評でした。
 参加者の皆様に、3グループから、いずれかのグループを選択してもらい、6月、7月、8月の連続3回
出席することで親睦を深め、仕事や生活での意欲向上を図りました。

【参加者からの感想】

 
(1)若手社員グループ 参加者10名
・30代の方の職業人生を聞けたことが大変参考になった。
・社内に20代の女性があまりいないので、貴重な時間でした。
・会社でのコミュニケーションの取り方やモチベーションの上がり方を参考に実践してみたいです。
(2)子育て中社員グループ 参加者9名
・普段、子育て仕事について話し合うことが無かったので参考になりました。
・個人個人の思っていること、他の会社の社風等たくさんのことが聞けて大変勉強になりました。
・ワークライフバランスは、会社や夫の理解が必要なため、男性に理解してもらえるような活動をしてほしい。
(3)リーダー社員グループ 参加者8名
・特に管理職としての立場での悩みや対応の仕方が参考になりました。
・上司との接し方、部下に対しての対応など色々な意見が聞けて参考になった。
・これからもずっと女子会トークを続けてもらえたら、燕市に関わる
 女子の大きな 輪になっていくのでは、と思いました。









 










■日時
「若手社員グループ」
(1)6月29日(水) (2)7月12日(火) (3)8月22日(月)
いずれも午前9時30分~午前11時30分

「子育て中社員グループ」
(1)6月29日(水) (2)7月12日(火) (3)8月22日(月)
いずれも午後1時30分~午後3時30分

「リーダー社員グループ」
(1)6月30日(木) (2)7月13日(水) (3)8月23日(火)
いずれも午後1時30分~午後3時30分

■対象
「若手社員グループ」
 入社2~3年の燕市内勤務の女性社員

「子育て中社員グループ」
 育児休暇中や子育てしながら働いている燕市内勤務の女性社員

「リーダー社員グループ」
 リーダー的立場におられる燕市内勤務の女性社員
 
■内 容
 先輩体験談の発表(30分)、ファシリテーターと先輩体験談発表者を中心にフリートーク
(1時間30分)で、今までの歩みや苦労話、悩み、事業所での取組の紹介など自由に
話をしていただきました。

■会 場
 燕市役所 4階スカイラウンジ

■定 員
 各グループ8名程度(応募多数の場合は抽選)
このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る