本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

働く女性のためのスキルアップ講座

働く女性のためのスキルアップ講座

アサーティブな対話術で自己表現力アップ!


 自分も相手も大切にする会話術アサーティブコミュニケーションについて学び、
年齢や立場、ライフスタイル、価値観の違う相手に対する伝える力や人間関係を築く力を身につけ、
セルフケアやストレス軽減にも繋がるコミュニケーションのスキルアップを特定非営利活動法人
アサーティブジャパン代表理事 森田汐生さんから研修して頂きました。
 会場は市内在勤の女性参加者で満員となり、実例演習を交えながら皆さん熱心に受講されていました。
 実務に役立つ事例を提示して頂き、「性格は変えられないけれど、伝え方は変えられるのだと勉強に
なりました。」「言い方を変えることで言いにくい事もいえるようになるなんて目からウロコでした。」
「早速、職場で実践したい。」など、前向きなご意見ばかりで好評でした。
 また、今回は女性のみの対象で開催しましたが、「会社の上司や男性にもぜひ聞いて欲しかった。」
との声もあり、このような意見を参考に、今後の取組に活かしていきたいと思います。

【当日の様子】

  

【概要】

■日 時 9月20日(火)13:30-15:40

■場 所 つばめホール(燕市役所1F)

■講 師 森田汐生さん(NPO法人アサーティブジャパン代表理事)

■対 象 市内在勤の女性

■定 員 30名程度 入場無料



 
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る