本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

マザーズおしごと相談会

平成29年度 マザーズおしごと相談会(2回目)(開催報告)

 結婚・出産・育児などで仕事を辞めた女性の再就職を応援するため、相談会を開催しました。
参加者からは「心構えとして来てみたが、ハローワークに登録ができたのでよかった。」「子どもの保育園入園が近づいてきて、自分の就職が決まっていない状況に焦りを感じていたので、本格的に活動を開始するいいきっかけになった。」などの感想をいただきました。
 就職活動中に利用できる保育サービス・就職活動のポイントなどについて個別に相談したり、他の方と同じ悩みを共有したりしながら再就職を本格的に始める機会として4名の方が参加されました。

【当日の様子】

 

【概要】

・日 時 :平成30年1月24日(水曜日)午前10時~正午

・会 場 :吉田産業会館1階 視聴覚室

・対 象 :結婚・出産・育児などで退職し、再就職を考えている女性

・定 員 :10名 ※定員になり次第終了

・内 容 :保育サービス・就職活動のポイントについての講義と個別相談会

・参加費無料
【無料保育ルーム】※事前申込制
生後6ヶ月から未就学児10名まで

平成29年度 マザーズおしごと相談会(1回目)(開催報告)

 結婚・出産・育児などで仕事を辞めた女性の再就職を応援するため、相談会を開催しました。
参加者からは「個別で相談できてよかった。」「保育の制度やタイミングなどの話が聞けてよかった、他のママさんたちと話ができてよかった。」などの感想をいただきました。
 就職活動中に利用できる保育サービス・就職活動のポイントなどについて相談したり、他の方と同じ悩みを共有したりしながら再就職を前向きに考えてみる機会として7名の方が参加されました。

【当日の様子】

9/12当日の様子1 9/12当日の様子2

【概要】

・日 時 :平成29年9月12日(火曜日)午前10時~正午

・会 場 :吉田産業会館2階 第1・2研修室(燕市吉田東栄町14番12号)

・対 象 :結婚・出産・育児などで退職し、再就職を検討している女性

・定 員 :15名 ※定員になり次第終了

・内 容 :保育サービス・就職活動のポイントについての講義・個別相談会

・参加費無料
 【無料保育ルーム】※事前申込制
 生後6ヶ月から未就学児10名まで

maza
このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る