本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

イクボス研修会2018

イクボス研修会【開催報告】

イクボスのためのボス『育』

平成30年8月8日、講師に丸山結香さん(有限会社MAX・ZEN performance consultants 代表取締役)を招き、「イクボスのためのボス育」と題してイクボス研修会を行いました。
イクボスとは何か、イクボスとしての心構えやマネジメント、イクボスとして取り組むべき業務効率化の手法について、様々な事例紹介を交えながらご講義をいただき、参加者からは大変分かりやすく参考になったと好評をいただきました。

【参加者】
 41名(市内事業所10名、市のイクボス宣言を行った管理職員31名)

【参加者の声】
 ・実例を交えての講義で分かりやすかった。
 ・働き方改革にもつながるテーマでした。
 ・思い切って捨てていいことの大切さを学びました。
 ・従業員のため、自分のために業務を見直していきたい。
 ・マネージャーとして部下の時間のつくり方をよく考えてみたい。 など。

【当日のようす】
研修会のようす01 研修会のようす02 研修会のようす03

★NEWS LETTER(PDF/409KB)

イクボス研修会

平成28年に、市長はじめ市の管理職員が「イクボス宣言」を行い、その後のフォロー及び理解促進と、市内事業者様への意識啓発を目的にイクボス研修会を開催します。

 【研修会概要】

■日時 8月8日(水) 9:00~12:00

■場所 燕市役所 会議室101-103

■講師 丸山結香さん(有限会社MAX・ZEN performance consultants 代表取締役)

■内容 講演会、グループワーク [イクボスについて、業務効率化について など]

■対象 市内事業所の管理職、人事担当

■定員 20名程度 入場無料

※この研修は、イクボス宣言を行った市役所の管理職員も参加します。

※イクボス研修会のチラシはこちら【PDF/203KB】
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る