本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

マザーズおしごとセミナー

令和元年度 マザーズおしごとセミナー【開催報告】

子育て中の女性の再就職を応援するため、「座学編」と「会社説明会編」の2部構成でセミナーを開催しました。
 
  • 座学編(9月30日)
保育制度説明、就職活動のポイント説明、先輩ママさんの体験談、座談会・個別相談会を実施しました。

座学編写真座学編写真

参加者の声
「保育の制度や就職活動の進め方が分からずに悩んでいたので、詳しく教えていただくことができて参考になりました。」
「就職への意欲が高まりました。」
「先輩ママさんのお話が良かったです。実際の生活や何を重視して働いているかなど、とても参考になりました。」
 
  • 会社説明会編(10月7日)
女性雇用を検討している市内企業の紹介、実際に働いているママさんのお話、個別相談会を実施しました。

会社説明会編写真会社説明会編写真

参加者の声
「企業の方と直接お話しできる貴重な時間でした。不安が減りました。」
「面接となると足がすくむので、このような場所を用意してもらえると話が聞きやすくて良かった。」

令和元年度 マザーズおしごとセミナー参加者を募集します!【締め切りました】

募集は終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。


子育て中の女性の再就職を応援するため、セミナーを開催します。
保育サービス・就職活動時のポイントの説明や、日頃の疑問を相談できる座談会・個別相談会を実施する「座学編」と、女性雇用を検討している市内企業を集め、実際に働くママさんの様子などを紹介する「会社説明会」の2部構成で開催します。

□日程 「座学編」 9月30日 月曜  午前10時~12時
    「会社説明会編」 10月7日 月曜  午前10時~12時
     ※会社説明会の参加企業は、
     ・江部松商事株式会社
     ・株式会社大泉物産
     ・有限会社長谷川挽物製作所
     ・明道メタル株式会社 です。
□会場  吉田産業会館(1階視聴覚室)
□対象  出産・育児などで退職し、再就職を検討・開始しようとしている女性
□定員  各回15人(定員になり次第締切)
     ※片方のみの参加も可能です。
□参加費 無料
□申込み 9月24日 火曜 までに商工振興課産業支援係へお申込みください。
     申込み方法は
     ・かんたん申請(http://www.task-asp.net/cu/eg/lar152137.task?app=201900034
     ・電話(0256-77-8231)
     ・FAX(0256-77-8306)
     ・メール(shoko@city.tsubame.lg.jp
     のいずれかでお願いします。
     ※FAX・メールの場合は、申込書(チラシ裏)をご利用ください。    
□託児  あり
     対象 生後5ヶ月から就学前までの幼児
     定員 各回10名
     ※事前予約制です。セミナーの申込みと合わせてご予約ください。

チラシ表チラシ裏

チラシ(PDF/1MB)
 
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部商工振興課

電話番号:0256-77-8231

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る