本文へジャンプする

現在のページ

市政情報

報道発表資料 平成30年度

市長記者会見

●市長記者会見
市長記者会見の資料がご覧になれます。

報道発表資料

平成30年4月 報道発表資料

4月13日 金曜日 配信

「企業版ふるさと納税」感謝状贈呈詳細PDFはこちら
§ 市内野球場の改修にご支援をいただきました §
燕市では、交流応援(燕)人口の増加を図るため、東京ヤクルトスワローズとの連携事業を推進しており、その拠点となっている「スポーツランド燕・野球場」のダッグアウトの拡張やバックネットなどの改修に対する「企業版ふるさと納税」の募集を行いました。
この事業に対し、東京ヤクルトスワローズのオフィシャルスポンサーである、東京都の株式会社アイム・ユニバース様より100万円のご支援をいただきましたので 感謝の意を表し、感謝状を贈呈します。
 
本件についてのお問い合わせ先 企画財政部 企画財政課 近藤 電話:0256-77-8352(直通)


4月9日 月曜日 配信

産後ケアを利用できる医療機関等が大幅に拡大詳細PDFはこちら
§ 三条市、新潟市の12医療機関等が新たに利用できるようになりました §
出産後の育児不安を和らげ、安心して産み育てられる子育て環境を支援するため、「産後ケア事業」を平成29年度からスタートしました。平成30年4月2日から、産後ケアを受けられる医療機関等が13箇所に増え、さらに利用しやすくなります。
 
本件についてのお問い合わせ先 健康福祉部 健康づくり課:篠田 電話:0256-77-8182(直通)

4月6日 金曜日 配信

燕市長選挙の当選証書付与式を開催します詳細PDFはこちら
§ 4月9日(月)午前10時から §無投票となりました平成 30 年 4 月 8 日執行の燕市長選挙について、4 月 9 日に当選証書付与式を行いますので、お知らせいたします。 

本件についてのお問い合わせ先 選挙管理委員会事務局:高橋・高野 電 話:0256-77-8313(直通)

4月2日 月曜日 配信

燕を魅せるガイドブックが完成!詳細PDFはこちら
§ 燕の知名度向上と交流・応援(燕)人口の拡大を図ります §燕市ガイドブックは、観光パンフとは一線を画すため、観光資源だけではなく、産業・人・自然などに加え、燕のまちづくりも紹介し、一冊にまとめた内容となっています。
今後、県内外のイベントや移住定住フェアなどでこのガイドブックを活用し、燕の魅力を全国に発信してまいります。
燕ガイドブック画像1
燕ガイドブック画像1
本件についてのお問い合わせ先 企画財政部:堀越 電話:0256-77-8363(直通)

これまでの報道発表資料(過去ログ)
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部地域振興課

電話番号:0256-77-8363

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る