本文へジャンプする

現在のページ

子育て・福祉・健康

認知症ケア講座(終了しました)

この講座は「認知症サポーター養成講座」です。受講した方には認知症サポーターの証である
『オレンジリング』をお渡しします。
※「認知症サポーター」について、詳しくはこちらをご覧ください。


 

セミナー概要

   『認知症ケア講座』
   ~目で見てわかる認知症~



65歳以上の4人に1人が認知症とその“予備軍”と言われています。

もし、「あなた」が「家族」が「身近な人」が認知症になったら・・・。
『認知症』は決して他人事ではありません。
だからこそ、「お互いさま」と支え合う気持ちが大切です。
 今回の講座では、認知症について正しく理解し、認知症の人へどのように接したらよいか「こんなこと“あるある”」という寸劇を通して、楽しく分かりやすく学ぶことができます!

 『認知症になっても安心して暮らせるまち つばめ』をめざして、あなたも認知症サポーターになりませんか?

 
日時 平成27年12月19日 土曜日
午後1時30分~3時45分
会場 燕市吉田産業会館(2階大ホール)
講師 特定非営利活動法人 認知症ケア研究所 統括管理者
高橋 克佳氏
劇団いくり
入場料 無料
申し込み 必要ありません  どなたでも参加できます
主催 燕労災病院
共催 燕市
燕市在宅医療・介護連携支援センター
燕市認知症地域支援推進員
チラシ チラシはこちら(PDF/961KB)
問い合わせ先 燕労災病院 担当:三須、高江 TEL0256-64-5111
燕市 長寿福祉課 介護保険係 TEL0256-77-8177(直通)
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

子育て・福祉・健康

ページの先頭へ戻る