本文へジャンプする

現在のページ

子育て・福祉・健康

燕市次世代を担うキャリアテン 介護職員等へのメッセージ

介護の現場で働く人へのメッセージ大募集します!

つばP隊長市では、介護の魅力を発信し介護の人材確保・定着を目指して、次世代を担うキャリアテン介護職員等表彰制度を創設しました。
介護の魅力を発信する取り組みの一環として、介護現場で働くスタッフへの感謝の気持ちを込めたメッセージを募集します。

お世話になっている市内・弥彦村の介護施設のスタッフに、日ごろの感謝の気持ちや、利用していてうれしかった出来事、これからの福祉の希望など、いままで伝えられなかった想いを伝えてみませんか?


●応募期間
  10月31日(水)まで

●応募について
  応募用紙・・・長寿福祉課・市内の介護施設で配布します。下記からダウンロードも可能です。
  応募方法・・・長寿福祉課の窓口で直接提出するか、長寿福祉課宛に郵送・FAX・電子メールで応募してください。
  <郵送>〒959-0295 新潟県燕市吉田西太田1934番地 長寿福祉課 地域支援相談係 担当者宛て
  <FAX>0256-77-8138
  <電子メール>choju@city.tsubame.lg.jp

●メッセージの活用について
  応募があったメッセージはスタッフに伝えるとともに、介護の職場紹介と合わせて展示し、介護の職場の魅力発信に活用します。
  ・期間:11月10日(土)~11月16日(金)
  ・会場:燕市役所 つばめホール
 

表彰制度のチラシ・メッセージ応募用紙をダウンロードできます

表彰制度のチラシ  (PDF:1,192KB)
メッセージ応募用紙 (PDF:571KB)
メッセージ応募用紙 (Word:452KB)
 

キャリアテン介護職員等表彰制度とは

介護人材の確保や定着を図るために、介護職員の皆さんに自信と意欲を持って働き続けてもらえるように、おおむね10年以上勤務している若手職員を対象に介護職員の表彰を行います。
介護の職場の”3K”と言われる「きつい・汚い・給料が安い」というイメージを改め、”新3K”として「希望・感動・感謝」に満ちた職場であることを伝ええる機会とします。


【キャリアテン介護職員等表彰式】
・日   時:11月12日(月) 午後2時~
・会   場:市役所つばめホール
・対   象:燕市・弥彦村の介護施設などにおいて、利用者に直接ケアを行っている介護職員、看護職員等
・表彰要件:常勤職員としておおむね10年以上勤務している職員
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部長寿福祉課

電話番号:0256-77-8175

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る