本文へジャンプする

現在のページ

子育て・福祉・健康

介護職員等の表彰を行いました!

11月12日に「燕市次世代を担うキャリアテン 介護職員等表彰式」を行いました。
出席いただいた43名の受賞者に、鈴木市長より賞状が贈られました。
介護職員等のみなさんが高齢福祉に貢献してくださり、安心して暮らしていくことができるまちになってきています。
受賞されたみなさまには、日ごろから懸命に高齢者の方々に向き合っていただき感謝いたします。


≪表彰式の様子≫











キャリアテン介護職員等表彰とは

事業の内容


キャリアテン表彰式チラシ PDF版(978kb)/Word版(2,094kb)


介護の魅力発信やイメージアップ、介護人材の確保を行っていくために、燕・弥彦圏域の介護施設等に勤務する介護職員等で、職務を精励した人を表彰するものです。
職員等に日々の介護業務遂行に感謝・慰労し、これからの勤務意欲を高めて、介護職員等の定着を図ります。

 
つばP隊長

今年度の表彰は、勤続年数が19年・18年・10年の職員等を表彰します。

表彰式の日程

日時:11月12日 午後2時~
場所:燕市役所1階 つばめホール
市民の皆さんもぜひご観覧ください。

会場展示

会場のつばめホールでは、圏域の介護施設のPRポスターや職員等への感謝メッセージの掲示を行っています。
また市の職員も従事していますので、介護保険についての相談や福祉の資格取得に関する相談などもできます。
イベント開催中以外は、どなたでも入れますので、お立ち寄りください。

イベントも開催します

キャリアテン介護職員等表彰を含む、11月10日~16日を「介護・福祉学びの収穫祭」と題し、イベントを開催します。
詳しい内容は、こちらのページからご確認ください。

〈イベント内容〉
・介護施設PRポスター掲示
・感謝メッセージ掲示
・各種相談受け付け
・認知症サポーター養成講座
・在宅医療の出前講座
・オレンジリングカフェ

問い合わせ先

燕市 長寿福祉課 地域支援相談係
TEL:0256-77-8157

 
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る