本文へジャンプする

現在のページ

子育て・福祉・健康

平成29年度つばめ元気かがやきポイントWeb版申請ガイドページ

つばめ元気かがやきポイントのWeb版申請方法について記載しています。

抽選のチャンスも申請のチャンスも2回あります

モバイル機器でポイントを記録されている人は、モバイル機器をご持参いただき、抽選券の画面を表示していただくことで、抽選に参加することができます。
デスクトップパソコン等、持ち運びができない機種でかがやきポイントを記録されている人は、以下の解説のとおり、抽選券のページを印刷したものをご持参ください。

抽選券の申請方法:(手順の流れのイメージ|デスクトップパソコン画面)
※パソコンの種類によって、表示される画面が異なることがあります。
※実際の申請画面をもとに画像を使用しております。一部個人情報を加工・削除しています。

こちらからウェブシステムにログインしてください。
https://tsubame-kenko.net/mlweb/kenko
まず、ポイントの記録忘れがないかを確認してください。
確認が済みましたら、「ポイント確認」のタブをクリックしましょう。


すると、次のページが表示されます。

ポイントの確認が済んだら、「抽選券の申請」ボタンをクリックしましょう。

申請情報の入力をしてください。(※必須)と書いてある欄は必ずご記入ください。

すべて入力したら、「申請」ボタンをクリックしましょう。

「申請」ボタンをクリックすると、入力情報の確認ページが表示されます。

入力誤りがないことを確認したら、「申請する」ボタンをクリックしましょう。

これで抽選券の申請は完了しました。

デスクトップパソコン等の、持ち運びができない機器でポイントを記録されている人は、次の手順に進みます。

最初のページにもどり、「ポイント確認」タブをクリックしてから、ページ下の「抽選券を表示する」をクリックしましょう。


画面に抽選券の確認ページが表示されます。

抽選券の確認ページを印刷しましょう。または、画面をスクリーン・キャプチャー(※)して、ペイント等に貼り付けてから印刷しましょう。
抽選会場には、画面を印刷したものをご持参ください。抽選番号を確認させていただいたら、抽選に参加できます。
※スクリーン・キャプチャー(ハードコピーとも呼びます)
表示されている画面やウィンドウを画像として保存することです。Windows PCの場合は、抽選券の確認ページを表示させておいた状態で、キーボードの Alt キーを押しながら PrtScrキーを叩くことで、クリップボードで画像としてコピーされます。
その後はペイント等画像ソフトを起動し、Ctrlキーを押しながら Vキーを叩くと画面が画像となって貼り付けられますので、それを印刷しましょう。
 
このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康づくり課

電話番号:0256-77-8182

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

子育て・福祉・健康

ページの先頭へ戻る