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子育て・福祉・健康

令和2年度「トリプルスリー」チャレンジのお知らせ

健康的なスッキリボディになりたい方にお勧め!!

 3か月で3kg減量3か月維持(トリプルスリー)にチャレンジしよう!!

トリプルスリーって何?

やることは簡単!自宅で体重グラフをつけるだけ!

おすすめは、朝食前夕食後体重測定

体重を「ダイエット日誌」に記入し、グラフにしよう!
※「ダイエット日誌」は、お申込み者全員にプレゼント☆彡

グラフにすると、「やせた」実感が得やすくなります!やる気もアップ♪

リバウンドにストップ!

理想的な体重の減らし方は?

3か月で自分の体重の5%減
例)60kgなら3kg(-3cm)⇒月に1kg(-1cm)のペースが理想的

3か月で3kg(-3cm)のゆっくり確実な減量内臓脂肪減少
高血糖、高血圧、高脂血症の改善
が期待できます。

あなたにぴったりの減量の数字がわかる!
「減量シミュレーター」も参考に!⇒https://www.diriron.com/intro

こんな方にオススメ

やせて、「健診データを改善したい人」、「もっと健康になりたい人」

★参加者特典あり★

(1)特製ダイエット日誌プレゼント
(2)節目の時期に保健師・栄養士による応援メッセージの配信!
(3)あなたにあった
無理のない食事のとり方をお伝えします!
(4)スッキリボディのイメージを膨らませて、楽しみながらダイエットできます!

参加するにはどうしたらいいの?

申し込み方法

燕市保健センターへお申し込みください。 電話0256-93-5461
後日、特製ダイエット日誌等をお渡しします。(来所の場合、当日渡しOK)

申し込み期間  ※好評受付中!!

令和2年6月1日月曜 ~9月30日水曜

チャレンジ期間

お申し込み後、チャレンジ開始日から6か月間

例:チャレンジ開始日が9月1日の場合
9月1日から12月31日までの3か月間で体重3kg減
1月1日から3月31日までやせた体重を3か月間キープ!!

★昨年度参加者の感想★

ダイエットに成功した人は・・・
  • 体重に変化があると、「その理由は何だったのか?」と生活を振りかえるきっかけになった。
  • 体重を記録することで、増えないよう意識している。
  • 運動を続けて、動ける身体になってきた。
  • 間食を控えるようになった。自分ではお菓子を買わなくなった
  • 自分の身体を考えるきっかけになり、家族のために元気でいなきゃと思えるようになった。
この他にも、「参加して良かった!」という感想が多数寄せられています!!
ガッツポーズをする女性のイラスト次はあなたの番!!みなさんのご参加、お待ちしています。

詳しくは、燕市保健センター(電話:0256-93-5461)にお問い合わせください。

「トリプルスリー」チャレンジのチラシのダウンロードはこちらからできます。
令和2年度「トリプルスリー」チラシ(表)(PDF/835KB)
令和2年度「トリプルスリー」チラシ(裏)(PDF/622KB)
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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康づくり課

電話番号:0256-77-8182

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