本文へジャンプする

現在のページ

子育て・福祉・健康

児童研修館「こどもの森」

こどもの森 「こどもの森」へようこそ

「こどもの森」は、さまざまな体験活動を通じて、子どもたちの豊かな感性をはぐくむことを目的とする施設です。
専門の指導員のもとで、いろいろな体験学習ができるほか、子育て中の大人向けの講座なども開催しています。


※「こどもの森」では非常勤指導員を募集しています。こちらをご覧ください →「こどもの森」非常勤指導員募集


 

トピックス

小学生の親支援プログラム


とき: 令和2年1月12・19・26日(毎週日曜日) 

時間: 午前10時30分~正午

場所: 研修室

内容: 小学校に入学することへの不安、入学してからの困りごとなどをお母さん同士で話し合ってみませんか? お話しすることで解決の糸口がつかめることも! お茶を飲みながら楽しいひと時を一緒に過ごしましょう。

対象: 年長~小学3年生までのお子さんの母親、全3回受講可能な方

参加費: 300円(お茶・お菓子代)

定員: 12名

申し込み: 必要 (12月15日受付開始)※初日は来館者のみ受付。定員に達しない場合翌日より電話受付可。 

その他: ・お子さん同伴での受講はできません。
     ・ファシリテーター:こどもの森 真保智子

"チームひまわり★みんなでうたおう♪おはなしショぅ!&もりもり食堂"


日にち: 令和2年1月23日(木よう)

会場: 遊のひろば

内容: 
"更生保護女性会「チームひまわり」の皆さんによる歌やオペレッタなどお楽しみステージです。歌ったり、おはなしを聞いたり、おしゃべりしたり・・・みんなで楽しいひと時を過ごしませんか? ステージの後は、チームひまわりの皆さんともりもり食堂で恵方巻きを作って食べましょう!

参加費: 観劇は無料。もりもり食堂は、参加費100円。

その他: 観劇は申込み不要でどなたでもご覧いただけます。もりもり食堂は当日10時受付開始。先着30食です。 

メニュー

ご利用案内

開館時間
午前10時~午後5時
(7・8月は午後6時まで)
休館日
水曜日(祝日のときは翌日)
年末年始
入館料
無料(市内在住・市外在住を問わず、登録なしで利用できます)
団体利用
20人以上で利用される場合は,申請書を提出してください。なお、貸切はできません。
住所
959‐1263
新潟県燕市大曲3355
電話・ファクス
0256-61-1551

ページトップにもどる
Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会子育て支援課

電話番号:0256-77-8222

ご意見・ご要望・お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る