年末・年始のごみ収集と直接搬入について

更新日:2021年03月01日

年末年始のごみ収集ち環境センター(ごみ焼却場)への直接搬入に関してのご案内です。
皆様のご協力をお願いします。

可燃ごみの収集(市内全域・ごみステーション)

12月31日(金曜日)は可燃ごみを収集します。
1月1日(祝日)から3日(月曜日)までお休みします。

年末・年始を控えて、ごみの量が多くなります。大掃除は早めに行い、必ず収集日の午前8時までに出してください。
分別をきちんとしていないごみは収集できません。
家庭ごみ収集カレンダーで確認してください。

環境センター(ごみ焼却場)への直接搬入

12月31日(金曜日)正午から1月3日(月曜日)までお休みします。

(注意)年末・年始を控えて、環境センターへのごみの搬入が大変混み合います。早めの搬入にご協力をお願いします。

可燃ごみの直接搬入

有料袋に入っていない家庭ごみを直接搬入する場合は処理券が必要です。
事業所のごみを搬入する場合も処理券が必要です。処理券は市役所各庁舎環境窓口か環境センター事務所で12月28日(火曜日)までに購入してください。

粗大ごみ(家庭ごみに限る)の直接搬入

12月27日(月曜日)から30日(木曜日)は直接搬入ができます。直接搬入する場合は、12月28日(火曜日)までに、市役所各庁舎環境窓口で粗大ごみシールを購入してください。

不燃物処理場への不燃ごみの直接搬入

12月31日(金曜日)正午から1月3日(月曜日)までお休みします。

家庭ごみは必ず有料指定袋に入れて搬入してください。また、事業所のごみは不燃物処理場で料金を払ってください。

ごみの直接搬入可能日の表
この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 生活環境課 環境政策係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8167

メールフォームによるお問い合わせ