アルビレックス新潟 島田譲選手を「燕市子育てサポーター」に任命します

更新日:2023年05月30日

「燕市子育てサポーター」について

アルビレックス新潟 島田選手の写真

©️ALBIREX NIIGATA

燕市のライフステージに応じた切れ目のない豊富な子育て施策などを広く発信するため、アルビレックス新潟の島田譲選手を「燕市子育てサポーター」に任命します。

サッカー選手として、日々の練習や試合、全国各地への遠征など一般人とは異なるライフスタイルの中、一児の父親として子育てに積極的にかかわっている島田選手から、本市の「子育て」に関するシンボルキャラクターとして「子育てするなら燕市で」を発信してもらいます。

活動内容

  • ポスター、ハンドブック、ウェブサイト、動画、公用車ステッカーなど各種広報媒体への登場
  • 燕市の子育て支援策に対するアドバイスや意見

任期

2023年6月20日(任命日)~2024年3月31日

(注意)任期については変更する場合があります

「燕市子育てサポーター」任命式を行います(終了しました)

市長から島田選手に任命書を交付予定です。

日程と会場

  1. 日時  2023年6月20日(火曜日)午後3時30分から
  2. 会場  燕市役所 3階 会議室301

島田選手のコメント

このたび、「燕市子育てサポーター」に任命いただきました、アルビレックス新潟の島田譲です。
もうすぐ5歳になる娘を持つ、自称「イクメンサッカー選手」として、積極的な子育て支援を行う燕市とともに、「子育てするなら燕市で」を全国にアピールしていきたいと思います。
子育ては、周囲の環境やサポートなくしては成り立たないことを、私自身も強く実感しています。未来を担う子どもたちのためにも、一人でも多くの大人が、楽しく前向きに子育てができる環境を整えることは、本当に大切なことだと思います。
さまざまな子育て支援策を通して、より良い環境を整えようとしている燕市を、私も全力でサポートしたいと思います。
何ができるか未知数ではありますが、この活動を通して私自身も一人の父親として、立派に成長していけるように頑張ります!

島田譲選手プロフィール

1990年11月28日生まれ、茨城県水戸市出身。ポジションはミッドフィールダー。早稲田大学からファジアーノ岡山へ加入、V・ファーレン長崎を経て、2020年にはアルビレックス新潟へ期限付き移籍で加入し、2021年完全移籍。

アルビレックス新潟「ご当地応援選手」について

島田選手は、アルビレックス新潟「ご当地応援選手」の県央エリアを担当されています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報秘書課 広報広聴係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8363

メールフォームによるお問い合わせ