外国出身者向け燕市生活ガイドブック(がいこくしゅっしんしゃむけ つばめし せいかつ がいどぶっく)

更新日:2023年05月01日

燕市での生活に役に立つ情報を10の国の言葉で読むことができます
(つばめしでの せいかつに やくにたつ じょうほうを 10の くにの ことばで よむことが できます)

「外国出身者向け燕市生活ガイドブック」表紙画像

燕市で暮らす外国人のために、生活の役に立つ情報などを紹介する「外国出身者向け燕市生活ガイドブック」を作りました。
スマートフォンのアプリまたはブラウザ版の「カタログポケット」を使って、10の国の言葉で読むことができます。

(つばめしで くらす がいこくじんの ために、せいかつに やくにたつ じょうほうなどを しょうかいする「がいこくしゅっしんしゃむけ つばめし せいかつ がいどぶっく」を つくりました。
すまーとふぉんの あぷり または ぶらうざばんの「かたろぐぽけっと」を つかって、10の くにの ことばで よむことが できます。)

カタログポケットの使い方(かたろぐぽけっとの つかいかた)

  • お金はかかりません。(通信費だけかかります。)
    (おかねは かかりません。(つうしんひだけ かかります。))
  • カタログポケットでは「燕市(つばめし)」で検索してください。
    (かたろぐぽけっとでは 「つばめし」で けんさくして ください。)

カタログポケットの詳しいことについては、次のページを見てください。
(かたろぐぽけっとの くわしいことについては、つぎの ぺーじを みて ください。)

対応している言葉(たいおうしている ことば)

日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、インドネシア語、ベトナム語

(にほんご、えいご、ちゅうごくご(かんたいじ、はんたいじ)、かんこくご、たいご、ぽるとがるご、すぺいんご、いんどねしあご、べとなむご)

アプリ「カタログポケット」(あぷり「かたろぐぽけっと」)

スマートフォンなどで次の二次元コードを読み取り、アプリをインストールしてください。

(すまーとふぉんなどで つぎの にじげんこーどを よみとり、あぷりを いんすとーるして ください。)

カタログポケットQRコード(iOS版)

iOS版

カタログポケットQRコード(Android版)

Android版

ブラウザ版「カタログポケット」(ぶらうざばん「かたろぐぽけっと」)

アプリのインストールはいりません。次のリンク先から見ることができます。

(あぷりの いんすとーるは いりません。つぎの りんくさきから みることが できます。)

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 地域振興課 協働推進係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8361

メールフォームによるお問い合わせ