【2022年4月5日配信】新型コロナウイルス感染症対策のためのわか竹児童クラブの臨時休館について

更新日:2022年04月05日

新型コロナウイルス感染症対策のためのわか竹児童クラブの臨時休館について

2022年4月5日(火曜日)配信

本日、わか竹児童クラブ(分水小学校区)の関係者1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

わか竹児童クラブにおいては、現在、調査を行っております。

このことから、わか竹児童クラブを以下のように臨時休館とし、対策を講じることとしました。なお、臨時休館期間については、急遽変更する場合があります。

あらためて、個人情報保護及び個人の尊厳の確保のため、このことに関する情報の取扱いには十分ご注意いただくとともに、個人の特定や憶測での情報が流れることのないよう、ご理解とご協力をお願いします。

臨時休館とする児童クラブ

  • わか竹第一児童クラブ
  • わか竹第二児童クラブ

臨時休館期間について

令和4年4月5日(火曜日)から、当面、4月7日(木曜日)まで

児童クラブ再開日については、改めて連絡いたします。

臨時休館期間中の過ごし方について

令和4年4月4日(月曜日)に、わか竹第一児童クラブ・わか竹第二児童クラブを利用した児童については、臨時休館期間中、原則、自宅待機をお願いしています。

本件に対する保護者等への支援策

別紙(PDFファイル:313.3KB)のとおり

本件に関する問い合わせ

教育委員会 子育て支援課:白井
電話:0256-77-8222(直通)