要介護認定申請進捗状況の確認について
注意事項
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対象者に確認し、被保険者証が届いていないことを確認してください。
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サービス利用、計画及び請求で情報が必要な場合にのみ、照会してください。
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認定申請から間がない照会においては、お答えできないことがあります(目安として申請から3週間程度経過していることを確認して照会してください)。
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照会する際は、事業所内で取りまとめてお問い合わせください(原則1日1回、担当者別にせず1事業所1シートにまとめて照会してください)。
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対象者の確認のため、「被保険者番号」「対象者(苗字のみ)」「生年月日」のうち、2項目を記載してください(3項目記載すると個人が特定される可能性があるため)。
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メールを受信した翌々営業日に、返信メールで回答します。
(注意)急遽サービスを追加する必要がある、サービス担当者会議の日程が急遽変更となった等、急を要する場合は、電話で回答いたしますのでご相談ください。ただし、理由によっては対応できない場合がありますので、予めご了承ください。 -
一次判定をご本人やご家族にお伝えすることは、控えてください。
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介護保険係処理欄には記入しないでください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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健康福祉部 長寿福祉課 介護保険係
〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地
電話番号:0256-77-8177
更新日:2025年01月07日