つばコンdeハッピー∞(無限大)プロジェクト

更新日:2023年05月30日

燕市では、未婚化・晩婚化の解消につなげるため、結婚を希望する男性・女性を対象に、出会いに関するイベントの開催や情報提供を行う「つばコンdeハッピー∞プロジェクト」を実施しています。

開催イベントのページはこちら

 

「つばコンdeハッピー∞(無限大)プロジェクト」の概要

2015年度より燕市では結婚を希望する男性・女性を対象に、出会いに関するイベントの開催や情報提供を行う「男女の出会いサポート事業」を実施しています。

その事業の愛称がつばコンdeハッピー∞プロジェクトです。

この愛称には「燕の婚活でハッピーが無限大になる」という意味がこめられており、「∞」は無限大と、縁結び(円が2 つ結ばれて見えることから)を表しています。

 

つばコンの実績

プロジェクトの実績をお知らせします。

成婚カップル数 14組
2021年3月に1組 成婚となりました!

成立カップル数 140組

(2023年7月現在)

 

「出会い応燕団」を募集中!

「つばコンdeハッピー∞プロジェクト」の実施に関して、協賛いただける企業や団体を募集します。


次の1~3のいずれかひとつでもご協力いただける企業・団体の皆様、お申込みをお待ちしています!
 

  1. イベントの告知
    外部向けにポスター掲示やチラシの設置等にご協力いただける企業・団体
     
  2. 企業・団体内におけるイベントの周知
    企業・団体に所属する独身男女の方へのイベント周知にご協力いただける企業・団体
     
  3. イベントの開催
    企業・団体独自で男女の出会いを目的としたイベントの開催をしていただける企業・団体
     

現在の登録団体・企業

出会い応燕団企業・団体リスト
 

応募方法等

詳しい応募方法等は以下のリンクをご覧ください。
出会い応燕団

 

その他のトピックス

ファイアグリル(焚き火台)が贈呈されました![2021年3月3日]

2021年3月3日に成婚したカップルへファイアグリルが贈呈された

株式会社新越ワークス様の協力のもと、同社テラスを会場に開催したイベント(2019年11月4日実施)で出会ったお二人が成婚されたため、お祝いとして同社よりファイアグリル(焚き火台)が贈呈されました。

 

家電贈呈式を行いました![2020年7月27日]

つばコン家電贈呈式を行いました!

ツインバード工業株式会社様の協力のもと、同社ショールームを会場に開催したイベント(2018年12月2日実施)で出会ったお二人が成婚されたため、お祝いとして同社の家電製品が贈呈されました。
 

「マリピタ」に掲載されました![2022年6月28日]

「つばコンdeハッピー∞プロジェクト」が、婚活専門サイト「マリピタ」で紹介されました。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

マリピタ(燕市掲載ページ)

 

その他関連サイト

婚活に関連するサイトをご紹介します。
 

婚活マッチングシステム「ハートマッチにいがた」

婚活マッチングシステム「ハートマッチにいがた」

新潟県が導入した1対1のマッチングシステムです。
ご自身のプロフィールを登録し、お相手情報を閲覧、会ってみたい方を探していただくものです。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

ハートマッチにいがた トップページ

 

ハピニィ(新潟県結婚・子育てポータルサイト)

新潟県の結婚、妊娠出産、子育てについての様々な情報を集約するポータルサイトです。
行政サービスや関連施設、イベント情報を紹介しています。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

ハピニィトップページ

 

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 地域振興課 交流推進係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8364

メールフォームによるお問い合わせ