外国人のみなさんとの「つばめ多文化交流会」(がいこくじんの みなさんとの 「つばめ たぶんか こうりゅうかい」)

更新日:2024年02月08日

2023年10月29日開催「つばめ多文化交流会」【終了しました】

終了しました。ご参加ありがとうございました。

(しゅうりょうしました。ごさんかありがとうございました。)

開催案内(かいさいあんない)

だれでも気軽に楽しむことができるスポーツで、交流を深めます。
文化や習慣のちがいを知り、お互いの理解を深めましょう。
やさしい日本語を使って交流します。

(だれでも きがるに たのしむことが できる すぽーつで、こうりゅうを ふかめます。
ぶんかや しゅうかんの ちがいを しり、おたがいの りかいを ふかめましょう。
やさしいにほんごを つかって こうりゅうします。)

とき

2023年10月29日(日曜日) 午前10時から正午まで

(2023ねん 10がつ 29にち (にちようび) ごぜん10じから しょうごまで)

ところ

燕市体育センター(つばめし たいいく せんたー)
(燕市大曲3015(つばめし おおまがり3015)

燕市体育センターへの地図(つばめNaviへリンクします)

参加費(さんかひ)

無料(むりょう)

内容(ないよう)

  • ダーカウ、スポレック、モルック などのスポーツ体験(だーかう、すぽれっく、もるっくなどの すぽーつ たいけん)
  • 外国と日本のスポーツ文化の紹介(がいこくと にほんの すぽーつぶんかの しょうかい)
  • 燕市での生活についての情報交換(つばめしでの せいかつについての じょうほうこうかん)
ダーカウ

ダーカウ:羽根(シャトル)を足で蹴りあうベトナムの伝統的なスポーツ

スポレック

スポレック:短いラケットでスポンジボールを打ちあうニュースポーツ

モルック

モルック:木でできた棒を投げてピンを倒すフィンランド発祥のスポーツ

持ち物(もちもの)

体育館用の靴、動きやすい服装

(たいいくかんようの くつ、うごきやすい ふくそう)

申込方法(もうしこみ ほうほう)

10月20日(金曜日)までに、次のどちらかの方法で申し込んでください。
申込のときは、名前・住所・電話番号・年代・出身国を教えてください。
(10がつ20か(きんようび) までに、つぎの どちらかの ほうほうで もうしこんで ください。
もうしこみのときは、なまえ・じゅうしょ・でんわばんごう・ねんだい・しゅっしんこくを おしえて ください。)

  1. 燕市ホームページの「申込フォーム」(つばめし ほーむぺーじの「もうしこみふぉーむ」)
    申込フォーム(もうしこみ ふぉーむ)
  2. 燕市国際交流協会へ電話(つばめし こくさいこうりゅうきょうかいへ でんわ)
    電話番号(でんわばんごう) 0256-63-4116

当日参加もできますが、体験用品準備のため、できるだけ事前申込にご協力をお願いします。
(とうじつさんかも できますが、たいけんようひん じゅんびのため、できるだけ じぜんもうしこみに きょうりょくを おねがいします。)

お問い合わせ(おといあわせ)

  • 燕市国際交流協会(つばめし こくさいこうりゅうきょうかい)
    燕商工会議所の中にあります(つばめ しょうこうかいぎしょの なかに あります)
    電話(でんわ):0256-63-4116
  • 燕市地域振興課(つばめし ちいきしんこうか)
    電話(でんわ):0256-77-8361

チラシ

「つばめ多文化交流会」チラシ
この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 地域振興課 協働推進係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8361

メールフォームによるお問い合わせ