吉田児童センター館内マップ

更新日:2021年03月01日

吉田児童センター「わらべ」 館内マップ

館内マップ

館内マップ

1.プレイルーム (遊戯室)

室内ジャングルジムや大型ブロックなどを備えています。未就学の子どもたちを中心に、子ども同士や親子でふれあう場として利用できます。

板張りの床に雲の模様の天井のプレイルームの様子

2.こども図書館

絵本や図鑑など、児童向けの図書がたくさんあります。中央部にある円形状の段は、紙芝居や本の読み聞かせなどに使用できます。

壁沿いに本棚が並べられ中央に階段状のサークルがあるこども図書館の様子

3.集会室

ちょっとした会議や集会などを開くことができる和室です。会議などがないときは、保護者の皆さんの交流の場として利用していただけます。

壁やふすまに海の生き物が描かれた飾りのある和室の集会室の様子

4.多目的トイレ

おむつの交換ができるベビーシートがあるので、小さなお子さんも安心して利用できます。また、男性用・女性用の各トイレには、子ども用トイレもあります。

おむつ交換用のスペースがある木目の壁の多目的トイレの様子

5.ホール

玄関から入ってすぐにある広いホール。明るく開放的な空間が子どもたちを迎えます。

木目の床に天井か明かりが差し込むホールの様子

6.創作活動室

いろいろな工作活動ができる部屋です。パソコンを使った遊びができます。

パソコンが並べられた壁沿いのカウンター席と中央に配置された丸テーブルがある創作活動室の様子

7.ミニ体育館

ミニバスやバドミントン、一輪車などができ、雨の日でも元気に体を動かすことができます。

壁も床も木目のミニ体育館の様子
この記事に関するお問い合わせ先

こども政策部 こども未来課 総務企画係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8225

メールフォームによるお問い合わせ