燕市小・中学生全国スポーツ大会出場選手遠征費補助金

更新日:2023年04月01日

 燕市では全国規模のスポーツ大会に出場する小・中学生の保護者の方を対象に大会参加に必要となる遠征費に対する補助金を交付しております。

燕市小・中学生全国スポーツ大会出場選手遠征費補助金の詳細
項目 内容
補助対象者 全国規模のスポーツ大会に選手として出場する市内に住所を有する小・中学生の保護者
補助対象大会
  1. 当該年度(上位大会が翌年度開催の場合は、前年度)の新潟県大会等の予選において、出場権を得た全国規模の大会
  2. 国際大会
  3. その他市長が特に認めた大会
(注意)ただし小学校体育連盟又は中学校体育連盟主催の大会で、全額遠征費が燕市から支給される大会を除きます。
補助金について
  1. 1つの大会につき交通費・宿泊費合わせて1人5万円まで(宿泊費は1日7千円まで)
  2. 交通費は通常考えられる最も経済的な経路方法を使用した金額とする。
(注意)交付金に関する詳しい内容は要綱をご覧ください
燕市小・中学生スポーツ大会出場選手遠征費補助金要項(PDFファイル:124KB)
申込について 燕市役所 3階 21番窓口
燕市教育委員会 学校教育課 総務企画係にて受付を行っています。
電話:0256-77-8195(直通)
申請の流れ
  1. 申請書の提出
    大会参加前に以下の5点を提出してください。
  2. 交付決定通知の受け取り
    申請書の内容を確認し、交付金額が決定され次第、交付決定通知書をご自宅へ郵送します。
    (注意:この時点では交付金額は確定していません。)
  3. 実績報告書の提出
    大会参加後に以下の6点を提出してください。
  4. 確定通知書の受け取り
    実績報告書の内容を確認し、交付金額が確定され次第、交付確定通知書をご自宅へ郵送します。
    (注意:確定額が決定額と同額の場合は確定通知書を郵送しません。)

申請書ダウンロード

交付申請に係る申請書等は、燕市役所 3階 21番窓口 学校教育課 総務企画係にて配布しています。また、こちらからダウンロードもできますのでご利用ください。

大会出場前に提出する書類

大会出場後に提出する書類

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 総務企画係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8195

メールフォームによるお問い合わせ