「燕背脂ラーメンシール祭り」開催中!全店制覇コースの先着枠が埋まりました。

更新日:2023年12月19日

お知らせ

【イベント参加店舗情報について】
『まんぷくログ勇』が11月30日をもって休業となりました。
店内の料理提供は休止し、12月よりお寿司のテイクアウトのみの営業となります。

【応募状況について】
盛況につき、当イベント「全店制覇コース」の先着枠数の30名が埋まりました!

全店制覇コースの受付は終了いたしました。

11月18日(土曜日)に全店制覇コースの先着枠数の30名が埋まったことから、応募の受付を終了させていただきます。

マイルストーンコースの応募は引き続き受け付けております。

以下、諸注意です。あらかじめご承知おきください。
・全店制覇コースの賞品は10月下旬より順次発送いたします。
・応募はがきの受付時間は産業史料館の営業時間(9時~16時30分)とします。

燕背脂ラーメンの周遊イベントを開催します!

文化庁の未来の100年フードに認定された「背脂ラーメン」を提供する市内のさまざまな店舗の味を楽しんでもらい、背脂ラーメンにより親しみを持ってもらうため、「燕背脂ラーメンシール祭り」を8月20日から開催します。市内の背脂ラーメンを提供する各店舗で、背脂ラーメンを食べると特典シールがもらうことができ、特典シールを集めて応募すると、抽選で素敵な賞品をプレゼントします。

燕背脂ラーメンシール祭りの概要

日時:8月20日(日曜日)~令和6年2月29日(木曜日)
会場:市内参加店舗39店(店頭のぼり旗が目印)
内容:各店舗で背脂ラーメンを食べてもらえるシールを集め、
付属の応募券を専用ハガキに貼って応募すると豪華賞品を抽選でプレゼント。
応募方法:特典シールと一緒にもらえる応募券をハガキに貼って応募
コ ー ス:以下の2コースに応募可能です。
【全店制覇コース】全賞品を必ずプレゼント(39店舗全てのシールを集めて応募)先着30名まで
【マイルストーンコース】対象賞品を抽選でプレゼント(各賞品に応じた枚数分のシールで応募)
注意事項:同一店舗のシールを必要枚数集めても応募は出来ません。
応募締切:令和6年2月29日(木曜日) 必着

背脂ラーメンシール祭り
ハガキ表
ハガキ裏

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 観光振興課 観光企画係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8233

メールフォームによるお問い合わせ