燕市フィギュアスケートブレード開発研究会でテクニカルショウヨコハマ2019に出展

更新日:2023年12月11日

燕市フィギュアスケートブレード開発研究会は2019年2月6日から8日までの3日間、パシフィコ横浜で開催された「テクニカルショウヨコハマ2019」に出展しました。

テクニカルショウヨコハマとは?

「テクニカルショウヨコハマ」は、神奈川県下最大級の工業技術・製品に関する総合見本市で、新技術・新製品発信の場、新規顧客獲得や具体的な商談の場、活発な技術交流や情報収集・交換の場として活用されています。

テクニカルショウヨコハマ2019概要

開催日時

2019年2月6日から8日の3日間 午前10時から午後5時まで

会場

パシフィコ横浜展示ホールA・B・C (神奈川県横浜市西区1-1-1)

出展者数

約790社・団体

内容

出展者セミナー、主催者セミナー 他

詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

ブレード研究会も「燕商工会議所ブース」に出展しました!

ブレード研究会も出展してきましたので、ブースの様子をご紹介します。

机の上にブレードが並べられたブースの写真

ブレード研究会ではブレードの試作品第1弾及び試作品第2弾を展示しました。
(注意)スペースが限られる中で、鋼材や表面処理の異なる物、刃の研ぎ出しを行った物と行う前の物など状態の異なる物を選んで展示しました。

ブースには多くの方からお立ち寄りいただきました。
(注意)来場されるのは金属加工が専門の方々が多いということもあり、使用している金属に関する質問や製作工程に関する専門的な質問が寄せられました。

「燕市は何でも作るんだね」「さすが金属加工のまち燕市だね」といったお声もいただきました。ありがとうございました。

初めて新潟県外の見本市に出展させていただき、良いPRの場になったと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工振興課 新産業推進係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8232

メールフォームによるお問い合わせ