ツバメルシェについて

更新日:2023年11月29日

「ツバメルシェ」のロゴ

みんなが楽しめる、ツバメだけのマルシェ。

おいしい食べ物・飲み物から、かわいいハンドメイドの雑貨や小物、さらには整体やハンドマッサージなども体験出来る。お子さんから大人まで、みんなが楽しめるツバメだけのマルシェ。それが「ツバメルシェ」です。
青色のトレードカラーで統一されたツバメルシェブースに来るだけで、今まで知らなかった市内のお店と出会うことが出来ます。

緑の木々が立ち並び、黄緑の芝生の上に青い屋根の屋台が設置されたり人々が集まったりしている写真

燕市の商業を盛り上げるために集まった実行委員会のメンバーと、燕市の商業を支える出店者たちが、みなさまのお越しをお待ちしております。

「燕にこんなお店があったんだ!」
新しいお店を発見したら、ぜひ、イベント後もお店に足を運んでみてくださいね。

開催情報や、出店者情報はツバメルシェインスタグラムツバメルシェフェイスブック(新しいウィンドウが開きます)でもご確認いただけます。

緑の芝生の上の青い屋台で商品を販売する人と買い物客が大勢で動いている写真
緑の芝生の上にたくさんの青い屋台が並んで大勢の買い物客が商品を見て回っている写真

ツバメルシェ実行委員募集

ツバメルシェを一緒に盛り上げてくれる、ツバメルシェ実行委員を募集しています。

実行委員の主な活動

  • 月1回程度、会議が行われます。(注意)会議は通常午後7時からとなります。
    ツバメルシェで行うイベントを考えたり、ルールづくりを行います。
  • イベント当日は、スタッフとして参加したり、開催の様子を発信したりします。出店者として参加する方もいます。

会議のみの参加もOKです。
興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
(注意)実行委員の活動はボランティアとなります。ご了承ください。

問い合わせ先

ツバメルシェ実行委員会事務局(商工振興課産業支援係内) 0256-77-8231

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工振興課 産業支援係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8231

メールフォームによるお問い合わせ