ツバメルシェ出店案内

更新日:2024年02月07日

ツバメルシェお知らせ・出店案内情報

ツバメルシェは、燕市内の個人、グループ、法人などを対象とし、商品、特徴、サービスなど、お店の魅力や活動を、より多くの人に広くPRすることを目的として開催されています。
新しいお客様に出会う場として、ぜひご利用ください。

開催予定

開催予定は以下のとおりです。

4月7日(日曜日) ツバメルシェwithつばめ桜まつり
場所:地蔵堂本町・大河津分水さくら公園
出店者募集:2月5日(月曜日)から2月19日(月曜日)17時まで

7月20日(土曜日)予定
場所:燕市交通公園
出店者募集:5月頃

10月14日(月曜日)予定
場所:分水下諏訪
出店者募集:8月頃

10月26日(土曜日)予定
場所:燕市宮町付近
出店者募集期間:8月頃

4月7日開催のツバメルシェ出店者募集を終了しました

以下のツバメルシェについて申込が募集数に達したため募集を終了しました。

ツバメルシェwithつばめ桜まつり

つばめ桜まつり、おいらん道中の開催に合わせてツバメルシェを開催します。
今年は、地蔵堂本町と大河津分水さくら公園の2会場で開催となります。

まちなかの地蔵堂本町ではテントでの出店、大河津分水さくら公園ではキッチンカーの出店を行います。

当日は両会場で「おいらん道中」が行われる予定です。
おいらん道中の時間:地蔵堂本町12時から、大河津分水さくら公園14時から

雨天の場合、おいらん道中のは分水総合体育館で開催される予定です。
その場合、大河津分水さくら公園で出店予定だったキッチンカーは分水総合体育館で出店いただけます。

ツバメルシェwithつばめ桜まつり

お申込みの際は、必ず以下の出店要領をご覧いただいてからお申し込みください。

日時

2024年4月7日 日曜日

開催時間:午前11時00分~午後4時00分

場所

・地蔵堂本町(燕市地蔵堂本町2丁目付近)
・大河津分水さくら公園

の2会場で開催
地蔵堂本町はテント出店、大河津分水さくら公園はキッチンカー出店

申込方法
web申請により必要事項を入力し申し込む

web申請による申し込みが難しい場合は下記担当までご連絡ください。

募集締め切り

2月19日(月曜日)17時まで

(注意)申し込み多数の場合、締め切りより前に募集終了する場合もございます。

注意事項
  • 出店数が限られているため、申し込みは先着順となります。
  • 燕市以外の団体・個人の方も出店できます。予めご了承ください。
  • 反社会的勢力でないことの表明・確約について同意する必要があります。事前に同意事項をご確認ください。
申し込み後の流れ
  • 出店申し込みが多数となっていた場合、事務局からご連絡いたします。
  • 基本的にメールでの連絡となりますので、メールアドレスを必ずご記入ください。
  • 出店される方は、開催の2週間ほど前に出店者説明会を予定しています。(資料送付のみとさせていただく場合もございます。)

(注意)web申請の場合は郵送等の方も含めての順番となるため、申込受付メールが届いても出店できない旨のご連絡をする場合がございます。

出店対象
区分ごとの出店料
区分 出店料
飲食(保健所申請必要なもの) 4,000円
食品(保健所の申請が不要なもの) 2,000円
農産物 2,000円
衣料品・手芸・クラフト・物販 2,000円
リラクゼーション・サービス・PR・その他 2,000円
キッチンカー 5,000円

(注意)テーブルとイスは付いていませんので、必要な方はご自身でご用意するか、追加備品のお申し込みをしてください。

申し込みが終了したツバメルシェ

問い合わせ先

ツバメルシェ実行委員会事務局(燕市役所商工振興課)
電話:0256-77-8231
ファクス:0256-77-8306
MAIL:ツバメルシェ実行委員会事務局へメールを送信

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工振興課 産業支援係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8231

メールフォームによるお問い合わせ