お礼の品募集

更新日:2024年04月30日

更新情報

2024年4月30日

2024年度後期分の募集情報を更新しました。

2024年度後期分(2024年10月以降掲載開始)の「ふるさと燕応援寄附金」に係るお礼の品の提案を募集します。

ふるさと納税制度に基づき、全国の寄附者に向けて燕市の魅力をPRしてイメージアップを図り、応援人口と交流人口の拡大を図るため、地場産品を寄附者に贈呈する事業を2014年5月から行っています。この事業は、寄附をいただいたお礼として、燕市を感じていただける地場産品を贈呈することにより、燕市を広く知っていただくきっかけ作りを担っている事業です。そこで、より燕市のふるさと納税を推進し、当市の高い技術や優れた製品などを全国の方々に知っていただくために、2024年度後期分のお礼の品に関する提案事業者及び提案品の募集を開始します。

募集期間

令和6年5月7日(火曜)から6月3日(月曜)まで

毎年度、前期・後期の2回に分けて募集を行います。

次回の募集は令和6年12月中を予定しています。

募集内容

提案できる事業者の要件、提案できる商品の要件及び申込み・相談窓口などを次の要領に定めてありますのでご確認ください。

注意)募集要領を更新しましたので、下記より最新版をご確認ください。

申込み先

募集要領をご確認いただき、各所属団体または燕市へご提出ください。

  • 日本金属洋食器工業組合
  • 日本金属ハウスウェア工業組合
  • 協同組合つばめ物流センター
  • 燕商工会議所
  • 燕市役所総務課ふるさと納税係(soumu@city.tsubame.lg.jp)

提案に必要な書類について

募集要領をご確認いただき、必要書類をご提出ください。

1.提案書

提案書の様式を変更しましたので、必ず新様式を使用してください。

「さとふる」については、「ふるさとチョイス」で承認されたお礼の品であれば、提案事業所の任意のタイミングで掲載が可能です。

注意)食品をご提案される場合は、「アレルギー確認表」もご提出ください。

2.お礼の品提案に係る誓約書

新規事業者のみご提出ください。

既に、ふるさと納税の返礼品をご提供いただいている事業者は提出不要です。

3.暴力団排除に関する誓約書

新規事業者のみご提出ください。

既に、ふるさと納税の返礼品をご提供いただいている事業者は提出不要です。

4.その他の必要書類等

  1. 提案する商品に認証、受賞歴がある場合は証明書類の写し
  2. 提案事業者の事業概要が分かるパンフレット等(新規事業者のみ)
  3. 商品の見本(現物)
  4. 商品の画像データ

※画像の提出については募集要領の8ページ、9ページをご確認の上、ご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 ふるさと納税係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8301

メールフォームによるお問い合わせ