自治会長が市に行う主な手続き
自治会長の交代があるとき
自治会長の交代があるときは、以下の様式に必要事項を記入し、総務課に提出してください。なお、自治会が認可地縁団体に該当する場合は、自治会長の交代手続きとは別に、認可地縁団体の代表者変更の手続きも必要です。(認可地縁団体に関する手続きについてはこちら)
自治会長報償金振込口座確認のため、通帳の表紙及び1ページ目のコピーを添付してください。 | |
自治会長報償金にかかる源泉徴収票作成のため、提出をお願いします。マイナンバーカード等のコピーを添付してください。 | |
自治会長が防犯会長を兼ねているため、併せてご提出ください。防犯組合に関する事務は生活環境課が行いますが、異動届の提出は総務課でも受け付けています。 |
広報配布部数の変更等があるとき
自治会に配布する広報等の部数に変更がある場合または広報等の配達先に変更がある場合は、総務課までご連絡をお願いします。
自治会から市へ相談・要望があるとき
各課の主な業務内容および連絡先は燕市役所案内ページの「各課の業務内容・電話」よりご覧いただけます。
どこの課に相談・要望すればよいか不明な場合は、総務課へご連絡ください。担当課をご案内します。
- この記事に関するお問い合わせ先
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総務部 総務課 総務係
〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地
電話番号:0256-77-8312
更新日:2023年11月29日