会計年度任用職員を募集します(令和6年4月1日付任用)

更新日:2024年03月01日

募集は終了しました。

令和6年4月1日付で任用を予定している燕市の会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2に基づき任用される一般職非常勤職員)について、以下のとおり募集します。

会計年度任用職員とは

会計年度任用職員とは、1年度内(4月1日から翌年3月31日)の任期で正職員の補助として勤務する非常勤の職員です。

会計年度任用職員は、地方公務員法が適用され、条件付任用や人事評価、懲戒処分、分限処分、服務規程(信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為の禁止)が適用されます。

職種・勤務条件等

応募資格

募集資格の必要事項を満たす方(会計年度任用職員募集内容一覧(令和6年4月1日付任用)(PDFファイル:914KB)参照)で、以下のいずれにも該当しない方

  1. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  2. 燕市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない人
  3. 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

    ・年齢の要件はありません。

報酬・手当等

1. 報酬

会計年度任用職員募集内容一覧(令和6年4月1日付任用)(PDFファイル:914KB)参照

2. 通勤費

片道の通勤距離に応じて支給します。

・片道2キロメートル未満の場合や徒歩通勤の場合、支給はありません。

3. 期末・勤勉手当

支給要件を満たす場合、期末・勤勉手当(勤勉手当は予定)を支給します。

・期末手当は最大で年間2.45月分(任用初年度は最大で年間1.5925月分)

・勤勉手当は最大で年間2.05月分(任用初年度は最大で年間1.3325月分)

※支給要件は、基準日(6月1日及び12月1日)において、任期が6月以上ある場合に支給します(週あたりの勤務時間が15時間30分未満の場合は除く)。

※支給率は正職員に準じて変動します。

その他

  1. 採用後1か月間(1か月間の勤務日数が15日に満たない場合は、15日に達するまで)は条件付採用期間となります。その期間を良好な成績で勤務したときに正式採用となります。
  2. 会計年度任用職員の募集・採用は、原則として毎年公募を行い、選考を行いますが、会計年度任用職員として採用された後、その勤務実績が良好であり、次年度に同じ職が設置される場合は公募によらず、再度任用されることがあります(公募によらない再度の任用は5年を超えることができません。職によっては毎年度公募することがあります)。

申込方法

市販の履歴書(写真貼付)に必要事項及び履歴書の右上に会計年度任用職員募集内容一覧(令和6年4月1日付任用)(PDFファイル:914KB)に記載されている「No」と「職種」を記入し、各担当課へ持参または郵送してください。その際、封筒の表面に「会計年度任用職員申込」と朱書してください。なお、提出していただいた書類は原則返却しません。

※複数の職種に申し込むことはできません。ただし、申込みをした職種で合格とならない場合で、それ以外の職種の充足状況によってはご案内できることもありますので、第2希望以降のNo.と職種を履歴書に記載してください。

受付期間

募集は終了しました。

令和6年2月16日(金曜日)から2月29日(木曜日)
(土曜日・日曜日・祝日を除く)
午前8時30分から午後5時15分
(注意)郵送の場合は、2月29日(木曜日)までに到着したものに限り受け付けます。

選考方法

面接日などの選考日程については、各担当課から応募者に後日連絡します。

問合せ及び提出先

会計年度任用職員募集内容一覧(令和6年4月1日付任用)(PDFファイル:914KB)の「問合せ先・応募書類の提出先」に記載されている各担当課へお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 人事係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8318

メールフォームによるお問い合わせ