用途地域証明

更新日:2023年02月17日

用途地域証明の申請について

用途地域を証明します。

手数料

1件 300円

証明申請に必要な図書

証明申請には次の図書が必要です。
 

  • 用途地域証明願(2部)
    (注意)1部は返却用。
  • 住宅地図(1部)
  • 2,500分の1の地図または公図の写し(1部)

証明申請様式

申請の方法

以下3つの申請方法がありますので、下記「証明申請手続きの流れ」をご参照ください。
 

(1)都市計画課都市計画係(燕市役所2階16番窓口)にて申請

(2)メールによる申請(証明書は窓口にて受け取り)

(3)郵送による申請

証明申請手続きの流れ

(1)都市計画課都市計画係(燕市役所2階16番窓口)にて申請の場合

上記の「証明申請に必要な図書」一式(証明願のみ2部)を窓口までご持参ください。
証明書の発行後、ご連絡いたしますので、証明書を窓口まで受け取りにお越しください。
なお、手数料につきましては、証明書と一緒に納付書をお渡ししますので、納付書に記載の指定金融機関等でお支払いをお願いします。

(2)メールによる申請(証明書は窓口にて受け取り)の場合

上記の「証明申請に必要な図書」一式のPDFファイルを下記メールアドレスまで送付してください。
証明書の発行後、ご連絡いたしますので、証明書を都市計画課都市計画係窓口(燕市役所2階16番窓口)まで受け取りにお越しください。
なお、手数料につきましては、証明書と一緒に納付書をお渡ししますので、納付書に記載の指定金融機関等でお支払いをお願いします。

(注意)メールの件名に【用途地域証明申請】とご記載ください。また、申請内容を確認させていただく場合がありますので、ご担当者様のお名前・ご連絡先をご記入ください。(一度に受信可能な申請データは10MB程度までとなっております。10MBを超える場合は、分割して送付してください。)

【メール送付先】

(3)郵送による申請の場合

上記「証明申請に必要な図書」一式(証明願のみ2部)ならびに証明書を送付するための宛名を記入した返信用封筒を同封し、下記宛先まで郵送してください。
証明書の発行後、証明書と納付書を郵送します。手数料につきましては、納付書に記載の指定金融機関等でお支払いをお願いします。

【郵送先】

〒959-0295

新潟県燕市吉田西太田1934番地
燕市役所都市計画課都市計画係

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8263

メールフォームによるお問い合わせ