燕市循環バス「スワロー号」

更新日:2021年10月08日

燕市では公共の交通手段として燕、吉田、分水地区を結ぶ循環バス「スワロー号」を運行しています。

運行日

月曜日から金曜日まで
ただし、祝日(振替日)、年末年始(12月29日から1月3日まで)は運行しません。

運賃

1回の利用につき100円(どこまで乗っても同じ運賃です。)
ただし、小学生以下は無料

運行ルート

時刻表

スワロー号の乗り方を動画でみてみよう!

スワロー号に乗っておでかけしてみました!

~燕ジョイ活動部企画編~

道の駅国上、燕三条イタリアンBit、燕三条地場産センターへ立ち寄ってみました!

 

~道の駅国上・てまりの湯編~

運行事業者からのお願い

運行に関して

  • 天候や交通事情などにより、時刻表通り運行できず乗り継ぎができない場合があります。安全第一の運行に努めていますので、ご理解をお願いします。
  • 定員数に達した場合はご乗車いただけない場合がありますのでご了承ください。また譲り合ってスムーズに乗車、降車くださいますようご協力をお願いします。
  • 車内は禁煙となっております。

お問い合わせ

運行事業者(越佐観光バス株式会社) 電話:0256-98-5000

標準的なバス情報フォーマット(GTFSデータ)について

インターネット等の経路検索におけるバス情報拡充のため、国土交通省では、バス事業者と経路検索事業者との間でデータの受渡をするための「標準的なバス情報フォーマット」を定めました。

GTFS(General Transit Feed Specification)とは、公共交通機関の時刻表とその地理的情報に使用される共通様式を定義したもので、国際的に広く利用されているものです。

GTFSデータ(2021年10月20日改正)

利用規約

データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。また、内容は予告なく変更することがありますので、ご利用の際は下記ファイルにより最新内容をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課 都市計画係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8263

メールフォームによるお問い合わせ