燕市地域福祉計画

更新日:2023年08月15日

本計画は、「燕市総合計画」を上位計画とした地域福祉を推進する計画であり、理念や基本目標、施策の展開を示しており、社会福祉法の第107 条に基づきすべての市民を対象として、本市が今後地域福祉を推進していくための理念や基本目標施策の方向性等を総合的に定めるものです。

第4次燕市地域福祉計画・第4次燕市地域福祉活動計画

本市が策定する地域福祉計画と社会福祉協議会が策定する地域福祉活動計画は、共通の基本理念や基本目標を掲げ、共に地域福祉の推進を目指していることから、両計画を一体的に策定することとし、本計画に一本化しました。

計画期間

2023年度から2027年度まで(5年間)

計画書

パブリックコメント

第3次燕市地域福祉計画

計画期間

2018年度から2022年度まで(5年間)

計画書

なお、燕市地域福祉活動計画については
燕市社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

パブリックコメント

燕市地域福祉計画推進委員会

燕市地域福祉計画の進捗状況を管理し、かつ、推進を図ることを目的として設置されているものです。

【募集は終了しました】燕市地域福祉計画推進委員を募集しております。

燕市地域福祉計画の進捗状況を管理し、かつ、推進を図る委員を募集します。
【募集は終了いたしました】

募集概要
募集人数

2人

募集資格
  • 燕市に住所を有する18歳以上で、福祉・保健分野など地域福祉に関し、知識、経験、関心のある人
  • 年2回ほど平日昼間2時間程度の会議に出席できる人
委員期間 委嘱の日から令和9年9月30日木曜日まで
報酬 委員会1回につき5,000円
申込方法

令和5年8月15日火曜日までに所定の用紙または電子メールにて下記を提出

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 生年月日
  3. 住所、郵便番号
  4. 電話番号
  5. 職業
  6. 応募の動機(応募書類は返却しません)
選考方法 委員の選考は書類により審査します。結果は応募期限後1週間以内に応募者全員に文書で通知します。

応募・問い合わせ

燕市社会福祉課地域福祉係

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 社会福祉課 地域福祉係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8104

メールフォームによるお問い合わせ