つばめっ子かるた

更新日:2021年03月01日

未来を担う燕の子どもたちやたくさんの人に燕市のことをよく知ってもらうため、「つばめっ子かるた」を作成しました。
燕市の歴史や文化をかるたを通して楽しく知ることができます。お友達どうしで、ご家族で、ぜひご利用ください。かるたの題材となった場所を示す「つばめっ子かるたマップ」も付いています!

つばめっ子かるたの箱の表面と、かるた札が入った中身を映した写真

つばめっ子かるた

地図の周りにかるたの絵札がデザインされたつばめっ子かるたマップの写真

つばめっ子かるたマップ

燕市では、市内の子どもたちを対象に、つばめっ子かるた大会を毎年開催しています。

〔2020年2月2日(日曜日)開催〕

 つばめっ子かるたを楽しむための参考ルールです。つばめっ子かるた大会は、このルールに沿って行われます。

つばめっ子かるたの頒布

価格

1,000円

頒布場所

 燕市役所売店・中央公民館(総合文化センター)・吉田公民館・分水公民館・分水良寛史料館・長善館史料館・産業史料館・道の駅国上・燕三条地場産業振興センター・燕三条Wing

郵送によるご購入

事前にかるた代金(郵便小為替)と送料(切手)を添えて、下記宛にお申し込みください。後日、発送させていただきます。

(注意)詳しくは下記ファイルをご覧ください。

(注意)3つ以上をご購入の場合は、事前にご連絡ください。

問い合わせ先・かるた申し込み先

〒959-1262 新潟県燕市水道町1-3-28 燕市教育委員会社会教育課文化振興係
電話:0256-63-7002(直通)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会教育課 文化振興係

〒959-1262
新潟県燕市水道町1丁目3番28号

電話番号:0256-63-7002

メールフォームによるお問い合わせ