ビジネスマッチング・市内外企業の連携

更新日:2023年02月28日

市外企業との連携で新しい事業展開を検討されている方へ

市外企業から寄せられているマッチング案件の内容をご紹介します。

ご興味ある内容があれば、先方との打ち合わせの場の設定などサポートいたします。

情報は随時更新していきます。

募集中

企業情報 求める燕市内企業

株式会社ロコガイド

主な業務内容:情報メディア企画・運営、広告事業

 

デジタルマーケティング等を取り入れながら、新商品開発、ブランディングをやっていける企業を探しています。

(解決できる課題)

広告、マーケティング、プロモーション、DX等人材マッチング

募集中

株式会社SAGOJO

主な業務内容:企業とフリーランス等人材のマッチングプラットフォーム運営

 

さまざまなスキルを持った人材「旅人」と経営課題を抱えた企業のマッチングサービスの導入事業者を探しています。

(解決できる課題)

人手不足、経営課題解決

募集中

株式会社ホーン

主な業務内容:コンサル事業、一人旅・外食等メディア運営

 

地域の良さを伝える記事を作成し、旅人にその地域ならではの魅力発信に協力してくれる方を探しています。

(解決できる課題)

魅力発信

募集中

株式会社ホリプロ

主な業務内容:映像事業、マネージメント事業、メディア事業

メディア活用した魅力発信や、お互いの事業領域を掛け合わせて産業振興の新規プロジェクトを検討してもらえる事業者を探しています。

(解決できる課題)

発信、事業PR、ブランディング等

募集中

特定非営利活動法人みんなのコード

主な業務内容:プログラミング教育、場づくり

テクノロジーに子供や学生たちが気軽に触れる場づくりを一緒に出来るパートナー事業者を探しています。

(解決できる課題)

若い世代がテクノロジー、ものづくりに触れるコミュニティスペース創出

募集中

ZeroToInfinity株式会社

主な業務内容:AIを活用した画像解析サービス

AIを活用し、Webカメラでの顔認識から体調管理等を考えている施設の方、もしくは検品等の作業での導入に向けた実証実験を一緒に検討出来る事業者を探しています。

(解決できる課題)

子供、従業員等の体調管理、検品作業の自動化

募集中

株式会社Manufac

主な業務内容:業務コンサル、工業系求人サイト運営

外部専門家とのマッチング等による社内課題の解決や工業系の求人サイトに参画してもらえる企業を募集しています。

(解決できる課題)

新規事業企画等での専門家マッチング、求人サイトでの人材採用支援

募集中

 

商工振興課の支援制度

商品の共同開発や、DXの推進、外部への発信及びブランディングなど事業連携の際に活用いただける制度や取り組みをご紹介。(詳細は各ページからご確認ください。)

企業への各種支援制度

 

視察受入・個別打ち合わせを希望される方は、以下までご連絡ください。

市外事業者の視察を自社で受け入れたい、個別に事業概要を聞きたい等要望は以下までお問い合わせください。

燕市役所 商工振興課

電話:0256-77-8231

ファクス:0256-77-8306

関連リンク先

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工振興課

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8231

メールフォームによるお問い合わせ