多面的機能支払交付金・農山漁村活性化プロジェクト支援交付金

更新日:2021年06月07日

日本型直接支払制度

多面的機能支払交付金(旧 農地・水保全管理支払交付金)について

農業・農村の多面的機能の維持・発揮を図るための地域の共同活動に係る支援を行い、地域資源の適切な保全管理を推進します。
また、これらの活動により、農業・農村の有する多面的機能が今後とも適切に維持・発揮させるとともに、担い手農家への農地集積という構造改革を後押しします。

詳細はこちらから→多面的機能支払交付金(農林水産省のサイト)

燕市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画の制定について

2015年4月1日に「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」が施行されたことに伴い、燕市は同法に基づき「燕市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画」を作成しました。よって、同法第6条第5項の規定により「促進計画」を公表します。

燕市多面的機能発揮促進事業に関する計画の概要について

「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」に基づき多面的機能発揮促進事業に関する計画を認定しましたので、同法第7条第6項の規定に基づきその概要を公表します。

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金

農山漁村活性化プロジェクト支援交付金の事後評価を公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 農政課 農林環境係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8243

メールフォームによるお問い合わせ