入札書に添付する工事費内訳書について
2020年6月15日以降に公告及び指名する、建設工事の入札に係る工事費内訳書の提出について下記のとおり取り扱います。
入札参加の際には、下記事項に留意し必ず提出するようにお願いいたします。
工事費内訳書の様式等
- 提出様式ついては、入札情報サービス掲載の単抜設計書を利用するほか、任意の様式での提出を可とします。
- 電子入札で添付する場合のファイル名は「会社名(工事番号)工事費内訳書」としてください。
- 電子入札の場合は代表者の押印は不要です。
- 再入札については工事費内訳書の提出を不要とします。
紙入札の場合
- 電子入札案件においてパソコンの不調等の理由により紙入札で参加することが承諾された場合には、入札書と共に工事費内訳書を提出してください。
- 提出の際には、封筒に工事番号・工事名、会社名および入札書在中と表記し、入札書と工事費内訳書を封入のうえ、開札予定日の前日午後4時までに契約管理係へ提出してください。
- 紙入札参加の場合は、入札書と工事費内訳書に代表者氏名と押印が必要となります。
提出様式の例
(1)単抜設計書を利用する場合
03.建築・設備工事の例 (PDFファイル: 45.1KB)
(2)上記の例によらない場合
不備のあった場合
工事費内訳書に不備がある場合には入札が無効となる場合があります。
不備の例
- 会社名、工事名等の誤記、無記入
- 無提出、案件の取り違え(他の工事の内訳書を提出)、別の書類を提出
- 必要とされる項目まで金額の記入が無い
(注意) 一度提出された入札書・工事費内訳書の差替え、差戻しは認められません
- この記事に関するお問い合わせ先
-
総務部 用地管財課 契約管理係
〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地
電話番号:0256-77-8332
更新日:2021年03月01日