燕市ホームページへの有料広告

更新日:2024年02月23日

令和7年3月分までの有料広告を募集します

令和6年4月~令和7年3月分の「燕市ホームページ」に掲載する有料広告を募集しています。有料広告の募集は、空き状況により先着順となります。詳しくは広報秘書課 広報広聴係までお問い合わせください。

燕市公式ホームページについて

  • トップページのアドレス https://www.city.tsubame.niigata.jp/
  • アクセス数 月平均 約40,000件(トップページのみ。令和5年中の平均値です。今後のアクセス数を保証するものではありません)

広告について

  1. 掲載位置 トップページの最下段
  2. 募集枠数 1月あたり10枠
  3. 掲載料 月額10,000円
  4. サイズ 縦80ピクセル、横180ピクセル
  5. 形式 GIF、JPEG、PNG(アニメーション、ロールオーバーなどの画像が変化するものは不可)
  6. データ容量 4KB以下
  • 広告掲載期間は、1カ月単位です。1年間で最長12カ月まで掲載することができます。
  • 広告は、広告主の責任と負担において作成してください。ただし、単純な文字だけの広告であれば、広報広聴係で作成することもできます。
  • 広告の表現などは、燕市広告掲載基準で定めたものに準拠してください。広告の内容やリンク先が適当でないと判断したときは、掲載をお断りする場合があります。

割引制度について

同じ年度内に4枠掲載するたびに、4枠分の広告掲載料合計額の10%を割引ます。

申込方法および掲載までの流れ

申込書は、広報秘書課 広報広聴係にあるほか、申込書等様式は下記からダウンロードすることができます。

  1. 申込書(申込みフォーム)に必要事項を記入し、掲載する広告の見本と申込者に関する資料を添えて、広報秘書課 広報広聴係まで提出してください。
  2. 提出いただいた申込書などを、「燕市広告掲載取扱要綱」に基づき審査したうえで、掲載の可否を決定します(下記「広告掲載の決定」もご覧ください)。
  3. 広告の掲載が決定すると、市から「広告掲載決定通知書」と広告掲載料の「納入通知書」が、広告主となられる人に郵送されます。
  4. 広告掲載料を納入通知書に定める納期限までに、金融機関などで納付してください(振り込みする場合、手数料などは、広告主の負担でお願いします)。
  5. 広告の電子データを、指定された期日までに提出してください。広告は、広告主の責任と負担において作成してください。ただし、単純な文字だけの広告であれば、広報広聴係で作成することができますのでご相談ください。

広告掲載の決定

申し込みのあった広告が予定の枠数を超える場合は、以下の優先順序により掲載する広告を決定します。順序が同じ広告が複数あるときは、掲載希望月数の多いものを優先とします。なお、順序により決定することができないときは、抽選により決定します。

広告掲載の優先順序
優先順序 広告を掲載できる団体など
1 国、地方公共団体、公団、公社、公益法人その他の非営利団体
2 民間企業のうち、電気、ガス、公共交通、医療、教育、文化、報道その他の公共性を有する企業
3 市内に事業所を有する民間企業または自営業者
4 前3号に掲げる以外のもの

掲載できない広告・広告掲載取扱要綱・申込書

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報秘書課 広報広聴係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8363

メールフォームによるお問い合わせ