燕市都市計画マスタープラン(素案)パブリックコメント(募集は終了しました)

更新日:2023年02月27日

ご意見の募集は終了しました。ありがとうございました。

お寄せいただいた意見に対する市の考え方を公開しています。

平成22年3月に「燕市都市計画マスタープラン」を策定し、合併した新市として目指すべき都市の将来像と、課題を踏まえた都市計画に関する基本的な方針を定め、実現化のための取組を行ってきました。
当該計画の策定から10年余りが経過し、人口減少や少子高齢化のさらなる進行、頻発する大規模自然災害、IT技術の進展、公共施設の老朽化、県央基幹病院や吉田バイパスの進捗など、燕市を取り巻く状況が大きく変化していることから、目標年の令和7年を前に令和2年度から見直しに着手した「燕市都市計画マスタープラン」の(素案)がまとまりましたので、皆様からのご意見を募集します。

意見を提出できる人

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
  3. 市内に存する事務所または事業所に勤務する人
  4. 市内に存する学校に在学する人
  5. その他、パブリックコメントに係る事案に利害関係を有する人

閲覧方法

「燕市都市計画マスタープラン(素案)」はこちらからダウンロードできるほか、次の場所でも閲覧することができます。

燕市都市計画マスタープラン(素案)

閲覧場所

地区名 施設名
燕地区 燕サービスコーナー(燕庁舎内)
中央公民館
小池公民館
小中川公民館
松長公民館
川前公民館
南公民館
西燕公民館
藤の曲公民館
東公民館
燕市立図書館
燕市体育センター
吉田地区 燕市役所 都市計画課(2階16番窓口)
燕市保健センター
燕市立吉田図書館
吉田総合体育館
粟生津体育文化センター
吉田北体育文化センター
吉田ふれあいセンター
燕市民交流センター(燕市社会福祉協議会)
分水地区 分水サービスコーナー(分水公民館)
分水総合体育館

 

意見の募集期間

2023年1月10日(火曜日)~1月24日(火曜日)必着

意見の提出方法

専用フォームで提出

以下のリンクから専用フォームにアクセスいただき、必要事項を入力後、回答を送信してください。

専用フォームはこちら(募集は終了しました)

意見書様式で提出

様式に必要事項を記入し、次のいずれかの方法により市役所まで提出をお願いいたします。(電話等による口頭での受付は行いません)

なお、意見書は以下のリンクよりダウンロードできます。意見書はWord版、PDF版ともに同じ内容です。

持参または郵送

〒959-0295 燕市吉田西太田1934番地 燕市都市整備部 都市計画課

ファクス

0256-92-2118

電子メール

都市計画課へメールを送信(募集は終了しました)

注意事項

  • ご意見の内容等に関して確認させていただく場合がありますので「住所」「氏名(企業、団体などの場合は名称及び代表者名)」「電話番号」は必ずご記入ください。(「住所」「氏名」「電話番号」「メールアドレス」が公表されることはありません)
  • ご意見の主旨が不明なものや、本計画に対する意見でないものについては、意見等として扱うことが難しい場合があります。
  • 個々のご意見に対して、意見をいただいた方に直接回答はしませんのでご了承願います。

結果の公表

お寄せいただいた意見の概要は、市の考え方とともにホームページで公表します。(氏名などは公表しません)

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8264

メールフォームによるお問い合わせ